※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ファッション・コスメ

インスタの広告に出てきた、韓国系のファッションサイトで5日前に、洋服…

インスタの広告に出てきた、韓国系のファッションサイトで5日前に、洋服5着をクレカ先払いで購入しました。
そのうち一着は、今日届きました。
その他の商品の配達状況をみようと、サイトを検索すると、個人情報漏れの恐れが〜…みたいな感じの警告が出てブロックされ、みれませんでした。
昨日までは、サイトも開けて、配達状況見れたのに…

これは詐欺ですかね?
でも一着は届いたけど、、?
クレカの番号も入力したので、心配です。
どこかに相談やカード停止とかもした方がいいのか、わかりません。 知ってる方いましたら、アドバイスください!

コメント

わかめ

それって、sukuzoですか???

• me

me

kawuho
    ってところです!

• 8月29日

私もその韓国系サイトかわいいなと思ったのですが、ネットで調べると、詐欺情報がかなり多数でやめました💦運営会社調べて検索してみてもし危なそうならクレジットを早急に停めた方がよさそうですよ。

• me

me

そーなんですか?!
    さっきから、kawuho
    でネットで検索してるんですけど、詐欺情報もなければいい口コミもなくて。。

• 8月29日

退会ユーザー

私も今Googleで調べてきたんですが、何度やってもページが開けないようになって💦同じように購入した方々が殺到してるのか、会社側の魂胆なのか。
    夜になるので、もし寝てる間に個人情報悪用されてても怖いなと私は思っちゃいますね😭

• 8月29日
me

サイトひらけないですよね泣
怖いです〜教えてくれてありがとうございます(;_;)

はじめてのママリ🔰

私も同じところで買い物してしまい、サイトがひらけません…
その後どうなりましたか!?

• me

me

住んでいる自治体の消費者センターに問い合わせたら、越境消費者センターに問い合わせるように言われて、メール送ったんですけど3日経っても返事来ずです泣
    他商品も届いていません…

• 9月3日
ほるか

meさん、私も8月24日に同じ経緯でkawuhoというサイトで買い物をしてしまいました、、、。私はクレジットカード情報を渡すのが怖かったのでペイパル経由で決済しました。決済後、何となく不安になって会社概要を見てみたら所在地や代表者名は一切記載されていないことに不信感を抱き、注文をキャンセルしようとしていた矢先にホームページが見られなくなり、連絡先メールアドレスも不通になりました。ペイパルを通じて相手方に連絡していますが、英語でちゃんと送る、送ったら連絡する的な内容が返ってくるのみです。商品はまだ届いていません。ホームページがカード情報が抜き取られる可能性云々で見れないのでシークレットモードでサイトにアクセスしてみたら404Not found サイトが見つかりません と表示されました。元々商品到着までに2週間かかるとホームページに記載があったので、もう少し待ってみますが、届かなければペイパルにクレーム申告をしようと思っています。ちょっと怪しいと思っていたのに注文してしまい、浅はかな自分にため息です。

• me

me

私も8/24でした!
    昨日、越境消費者センターからこの件について返信もらいました。が、こんなのって、返金になる可能性は低いですよね。笑
    私の知り合いも数年前に、似たような感じで被害にあったんですが、半年後に犯人が捕まったようで全額返金されたようです。ラッキーなパターンだと思うので期待せず反省してして待ちたいと思います笑

• 9月5日
ほるか

私も5着、送料込みで一万ちょっと(笑)高い勉強代ですが、これからは気を付けて買い物しようと思います!お知り合いの方、本当にラッキーでしたね!私も、商品が届くことをうっすら願いつつ反省します。ちなみに旦那には言ってません(笑)

• me

me

そうそう、私も1万ちょっと。
    割引に騙されました。笑
    旦那に言えないですよね!笑
    しかし、私は心配性で隠せないタイプなので、後からバレるよりはと思い、昨日告白しました!(°▽°)
    また何か情報あれば教えてくださいね

• 9月5日
めいこ

私も8月28日に購入しました。何度やってもサイト見れずだったので、おかしいと思いkawuhoで検索したら同じような状況の方がいらしてびっくりしました。私もカード番号を入力してしまったので止めたいと思います!

• me

me

そーなんですね泣
    はい、カード会社連絡した方がいいと思います!

• 9月5日
ほるか

ペイパル上で異議申し立てをして何度もやり取りした結果、本日注文した分すべて届きました!どれもぺらっぺらでしたが、届いたので良しとします(笑)

• me

me

届いたんですね!よかったですね🧡
    ぺらっぺら…笑

• 9月10日
  • me

me

ほるかさんのコメントのあとすぐ、私も残りの商品全て届きました!
    ほんとぺらっぺら!笑
    写真と全然違いますね…
    私も届いたので良しとします👍笑

• 9月10日
ほるか

わー!良かったですね❣️ぺらっぺらでも届いただけ本当に良かった✨(笑)