※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

集合住宅で下の階から騒音クレーム。引っ越しは難しい。どう対応すべきか悩んでいます。

集合住宅にお住まいの方、下の階から騒音のことを言われてる方いますか?( ; ; )
うちは赤ちゃんがおり、まだ走ることも歩くこともできないのにうるさいとしつこくて、かと思えば、言いすぎたお酒飲みすぎて勢いで言ってしまった、最近はストレスで当たってしまったなど、、菓子折りを持っていつも謝りにこられます。こちらにぶつけられても困ると思ってるんですが、引っ越しもお金かかるし家賃の安さに今の現状から解放されることは難しいです、、
皆さんならゆわしとけー!って思いますか?
まぁいちいち反応してもキリないのですが、\\\٩(๑`^´๑)۶////笑

コメント

りそら

今は違いますが、以前1階に住んでいた時、確かに足音などがうるさかったりすることもありました😞

ファミリー向けだったので、そこまで酷くはなかったですが、気になる時は気になります💦

びっくりしたのは上の階の方が床に直置きしてたっぽいスマホのバイブ音が聞こえたことですね🤔

自分が寝たい時とかは余計気になってしまうものだと思います😞

でも、文を見る限り、ストレスで~とかって普通じゃなかなか言わないですよ💦なんか変な人ですね🤔

管理会社などに話しておくといいかもしれません😞

聞いてもいない心情を言ったり、意味不明な接触って精神的にヤバそう😖

• み

下に返信してしまいました😣😣

• 8月29日
み

そうなんですか、、
こちらもマットの上に絨毯したりいろいろ工夫したりしてるので、足音はこれ以上無理ですって言ったら、こっちが悪いごめん。でもあんたの足音は耳に残るって言われてイラッてしました笑謝りにきてるのかどっちだってなりましたけど🥶🥶
足音は仕方ないし子供がいたら仕方ないと言ってくれていて管理会社の人からも下の人はややこしい人だから気にしないようにとは言われてます😣下のおっちゃんは精神障害を持っているそうで普通ではないのでちょっと不気味なとこはあります、、
引っ越しが一番なんですけどね中々難しくて😣

だいふく

んー、謝ってくるならまあ
いいか💦と渋々ですが、、
一応管理人さんには
こんなことあって、、
後々のトラブルを避けたいので相談したいですと
一声かけておきます💦

• み

しょっちゅう謝りにきて何かくれたり、、もうめんどくさいし何もいらないから関わらないでくれって思っちゃいます。笑
    管理人さんは下の方に足音は仕方ないしいろいろマットの上に絨毯もして工夫してるからこれ以上は無理だしこれから子供もおっきくなってうるさくするから多少は我慢しなさいと言ってくれてるみたいで、ややこしいから下の方は気にしないようにと言われてるんですが、いちいち言われるとしんどくて🥶
    まぁ下の階の方は精神障害を持っていて普通の人ではないのでほんと気にしないのがいいのですが、、
    早く引っ越しするしか方法はないですね笑
    中々難しいですけど😣😣

• 8月29日
  • だいふく

だいふく

大家さんがそういってくれるなら気にせず生活します!
    言わせときます笑
    いざ、何かしてきたら
    警察ですね!手を出してきたらもうそれは許しません!
    それだけの配慮があれば
    警察もわかってくれるでしょうし😊🙌

• 8月29日
  • み

だいふくさん、😣💦ありがとうございます、、
    言わせておきます!😣
    でも、最近は言われすぎてちょっと物音たててしまった時これ大丈夫かなとか気にするようになってきて、子供がハイハイしたらその物音はとかいちいち気にして😢
    ちょっと大きい音がすると下の人が下からつついてるのかなとか思うようになってきたり😨
    不自然にドンドンドンと響くのでもしかしたら、、って思うことはあるのですが😰
    そんなにつついて響くのか、上の人の音かは、わからないのですが、、
    これから子供が歩くようになったりって考えるだけでしんどくなってきました😣

• 8月29日
凛

私は子どもが生まれる前に戸建に引っ越しましたが、それまではマンションやアパート派でした。

今は2歳半になりましたが、一歳くらいの時の夜泣きや、今のドタバタ、ギャーギャー騒いでる息子をみていて、戸建でよかったと心底思います。

はーちゃん

もうすぐ1歳になる子を育ててます。
まだ下からクレームはありませんがいつか言われるんだろうなと思ってます。
一様産まれた時に一言挨拶や泣いたらすぐ対応はしてます。

• み

でも、小さい子供がいると多少は仕方ないし、お互い我慢し合いながら住むのが集合住宅だから言う方がおかしいと思ってしまいます💦😭
    足音とかはほんと仕方ないしマットの上に絨毯を引いて工夫してるのにそんな音はしないはずなんです🤬
    何かいいたい人なんでしょうね、、精神障害も持ってますしほっとくのが一番ですね🥴笑

• 8月31日