※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

札幌市西区のあづま幼稚園は毎年人気ですか?抽選で入園するのでしょうか?親子クラスに参加していないけど、HPに優先受付希望者がいると書いてあります。

札幌市西区のあづま幼稚園に通っていた、通っている、入園を検討中のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

毎年人気なのでしょうか?
親子クラスには行っていませんが、HPには優先受付希望の方とありますが。
毎年抽選があるのでしょうか?

コメント

ゆきだるま⛄️

抽選ではなく先着です😉去年は4時か5時に並んだ人で最後だったみたいで入園前の3月くらいでも10人以上待ちが居ましたね。未就園と兄弟児でほぼ埋まるので一般は多くて十数人がいいとこかなと思います😫💦

• いちご

いちご

回答ありがとうございます🙇
    先着なんですね😮
    しかも大人気ですね😭
    一般と優先受付希望枠は一緒なのでしょうか?😢

• 8月29日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

優先受付希望の方というのは未就園と在園児の兄弟のどちらかに該当する方という意味です!!未就園にも行ってなくて兄弟でもない人は一般です。ちなみに今段階でも未就園に待機居るとは思いますが10月から後期になるのでそこから在籍出来れば優先で入れますよ😊入りたいなら一応幼稚園に未就園の待機に入れてもらえるか電話してみるといいかもです!前期で辞める人もいるので!!

• 8月29日
  • いちご

いちご

なるほど😭すみません😣💦詳しく聞けてよかったです!ありがとうございます😭✨
    未就園について電話してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 8月29日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

私は上の子の時に6月?の幼稚園見学の時に未就園の空き待ちに申し込んで最後の1人でギリ後期から入れたので今時期だと無理覚悟ですが電話してみるだけしてみたらもしかしたら入れるかもってレベルですのであまり期待はされないでくださいね😭😭幼稚園自体はかなりいいですし下の子来年年少で入るので一緒に通えるといいですね❤️抽選ではなく優先なので入りたかったら早く行けばいいだけなので抽選の幼稚園よりはいいかなと思います!早い人は0時とかから行って車待機してたりするらしいです!!

• 8月29日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

優先🙅‍♀️
    先着🙆‍♀️
    誤字りました🙇‍♀️💦

• 8月29日
  • いちご

いちご

お返事遅くなりすみません🙇
    今日電話しましたが、やっぱりキャンセル待ち沢山いるとのことでした😢
    が、一応キャンセル待ちにしておきました!
    先着でもやっぱり早くに並ばれてる方いるんですね。。
    うちも並ばないといけなくなりそうですが、がんばります😧

幼稚園はいいかんじなんですね😊アンパンマンのバスがとっても可愛いので乗せてあげたいです🤣
    がんばります🙌✨

• 8月30日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

やはりですね(;ω;)アンパンマンバス🚌通ってるとこらへんなんですね😉うちはアンパンマンバスじゃないです😭笑未就園後期も続けるかどうかの紙を9月にみんな出すのでそれ次第ですね😫本命は違うけどただ近いから行ってたとか、行ってみて違ったとかもあるので沢山空きが出るといいですね、、、。先生方も変な人居ないし入ってよかったなとしか思ってないのでどうか頑張って欲しいです❤️❤️

• 8月30日
  • いちご

いちご

アンパンマンバス以外のバスもあるんですね😮
    エリア毎に違うんですかね?
    なんとか後期滑り込みたいです。。4日に入園説明会予約したので、そのときにまた先生に、詳しいこと聞いてみます!
    優しいお言葉沢山ありがとうございます😭💕幼稚園入園してお会いできたら嬉しいです✨

• 8月30日
  • いちご

いちご

おはようございます😌
    ほろさん、お時間あるときよかったら教えてください🙇
    あづま幼稚園は西区イチのマンモス幼稚園とのことですが、1クラス25人ほどですか?
    先生は1クラスに何人ついてるのでしょうか?
    一人一人みてもらえてないとゆう感覚はありますか??

よろしくお願い致します🙇

• 9月4日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

おはようございます💕1クラスだいたい25人4クラス、年少のみ先生二人付いてます😉うちの子は外面はいいのかどの先生にも褒められるくらいちゃんとしてるみたいで(家では言うこと聞かないですが笑)先生も集団行動で心配な面はないですと言ってくれてる分ちゃんとうちの子見てるのかな?って思う部分はありますがどこの幼稚園も先生1人に対して10人以上見ることになるので見えてない部分はあると思いますが対応悪いなって思ったことは一度もないです😉手のかかる子のことを気にかけて見てるなってのは感じます!!子供が帰ってきて先生とこんなお話したよとか言ってくるので見てないってことは無さそうです!!

• 9月4日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭✨

今日説明会行って来ました😌
    すごい!立派ですね🥺✨
    うちは手のかかる子になりそうなのでもういまから心配してます😂😭
    説明会では親子ルームのことも聞けて、空きができれば今月中旬に連絡くれるとのことでした!
    去年はキャンセル待ちの人30人いたそうですが、全員に電話かけれた!と先生に聞いて、少し希望が持てました😭😭
    園内もキレイで外遊びも広くとても楽しそうでした😍

• 9月4日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

今日説明会だったんですね😊💓もし未就園入れなかったり嫌だったらスルーでいいんですけど、どうにか入って欲しいのでもし未就園入れたらここにコメントくれたら私も嬉しいです❤️😆

• 9月4日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭
    入れてもダメでもまた結果書きに来ますね🥺
    そう言っていただけて嬉しいです😭😭💕

• 9月4日