※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
ココロ・悩み

旦那の先輩からナイキの靴を頂いた。お礼は必要か悩んでいる。何かアドバイスをお願いします。

昨日旦那の先輩の家に家族でおじゃまさせてもらいました🙂
奥さんは私の元同僚で個人で遊んだりするくらい仲良しです。子供達も歳は違いますが、同じ保育園に通っています✨

お酒やちょっとした料理を持ち寄って3時間ほどで解散ですごく楽しかったのですが、旦那が先輩から未使用のナイキの靴を頂きました💦💦
ネットで15000円くらいで、買ったものの合わせづらくて家に寝かせてるだけだから持っていけ!と💦💦

旦那もナイキが好きですし、初めは先輩も一万円で売ってくれると言っていたのですが最近旦那がお金使い過ぎなので私はオッケーは出さず、旦那も少し考える〜という話でした。
ですが、帰る間際にいいから持ってけ!と渡されました🤔

とってもありがたいんですが、何かお礼はした方がいいんでしょうか?💦💦😅
いつも食材をわけてくれたり、子供達を連れてたまにおじゃましたりなどお世話になってます…

甘えてそのまま頂いていいのか…ダラダラとすみませんが意見お願いします!😅

コメント

お菓子とかのお礼持ってくのはどうでしょう?これからも仲良くしたいなら、ちょっとしたお礼は大切ですね!☺️💕

• ちょこぱい

ちょこぱい

お返事ありがとうございます😊
    ちょっとしたって感じでいいですかね?⤴️
    値段に悩みます💦💦

• 8月29日
ぴーかーぶー

次に集まるタイミングでなにかプラスアルファしてみては?

• ちょこぱい

ちょこぱい

お返事ありがとうございます😊
    それもありですね❤️
    どのタイミングにせよやっぱりお礼は必要ですよね💦

• 8月29日
はる

これからも仲良くしたい方ならお礼します!
金額が大きいからどんなものがいいか悩みますが...😅
そのままにはしないです😊

ママリ

私なら5000円くらいのお酒を渡します😂🙌

ハービー

次会うときにちょっといいお菓子かお酒を買って行くかですかね😊あんまり良いものやったら逆に気使わせてしまうかなーって💦
その先輩家族さんとめっちゃいい関係ですね💓

しまほっけ

15000円の靴なら、5000円以内くらいの菓子折りかなぁ🤔