※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

毎日の体調不良と嘔吐恐怖症で悩んでいます。稲城市周辺の心療内科や精神科をおすすめしてください。通院して元気になりたいです。

ほぼ毎日吐き気や脱力感やだるさ、頭痛や目眩などで悩んでます…
さらに嘔吐恐怖症もあり生きてることも辛くなってしまうような毎日です

現在は東京都の稲城市に住んでいて近辺の病院でどこかオススメの心療内科や精神科さんを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください😔

こどものためにも元気になれるのなら元気になりたいと思い通院を決心しました!

コメント

ぴーよん

こんばんわ
お辛いですね…
それは精神的なもので体調不良なのでしょうか?
その原因はわかっているのでしょうか?
まずは市の相談窓口など利用してみるのはいかがですか?

• はるまま

はるまま

たぶん精神的なもので自分的には原因もわかってます。。
    市の相談窓口ですか😶

• 8月30日
まい

その後お身体大丈夫でしょうか?夏を乗り越えるのも大変になりますよね…

少し遠くなってしまうかもしれませんが、府中のこころ診療所 が良い病院でした!

何件か心療内科へ通ったことがあるのですが、こころ診療所では処方薬も少なく抑えてくれて、
薬を飲みたくないならと漢方薬の処方もしてくれます

子がグズっていて抱っこでユラユラしながらも何も問題無く診察してくださいました。笑

府中駅周辺だと子どもの遊べる場所もあるので(たっち など)病院終わりに遊んだり、早めに行って遊んでから病院へ行ったりも出来るので、子どもとのお出かけのついでに自分の通院 という感じで引け目も無く通えています。

多分どこもそうだとは思うのですが、精神科 心療内科は初心の予約が取れるまでが長い場合があるので、早めにお電話された方が良いかと思います(´;ω;`)

確か府中こころ診療所ではHPに「直近だと何日が初診受け入れられます」みたいな情報が載っていたと思います…!💭

• はるまま

はるまま

とっても詳しくありがとうございます🙏😖💧

すぐ調べてみます😢

• 9月30日