※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio♡
ファッション・コスメ

最近乾燥がひどくてお風呂につかった瞬間尋常じゃない痒みがでます。そ…

最近乾燥がひどくてお風呂につかった瞬間尋常じゃない痒みがでます。それと風呂あがり保湿をしても、痒くて目が覚めたり、朝起きるとお腹周り真っ赤になるくらいかいてしまっています。痒すぎることにすごいストレスをかんじます。それと敏感肌なのであまり肌に良くない化粧品はつかえないためいろんな保湿クリームに手がだせません。
いまはハダラボの極潤乳液をぬりたくってます😭
なにか肌に良くて高保湿な商品ありますでしょうか?

コメント

akichin

私も産後乾燥がひどくてキュレル
使ってます( ﹡ˆoˆ﹡ )

今までは敏感肌の物も
ぴりついていましたが
キュレルは全く大丈夫でした♡

  • rio♡

    rio♡

    母にもキュレルすすめられたんです!
    購入考えてみますね⭐︎

    • 4月7日
ゆいこ

旦那がアトピーと敏感肌と乾燥の痒みで、夜掻いてしまって血だらけでした😣
インターネットで色々調べて試しました✨
お風呂上がりに、タオルで拭く前に、濡れたままの肌にベビーオイルをたっぷり塗ってからタオルで優しく抑えて水気を取るのを続けて今落ち着いてます💡
乾燥が酷い部分には、タオルで水気を取った後にワセリン塗ってます!

おかみ

私もそうでした。とてもよくわかります!
痒くて搔きむしりながら朝起きる日々でした。
私の場合温めすぎだったみたいで、お風呂の温度設定や掛け布団を調整することでかなり改善されましたよ!
つらさがよくわかるだけに、早くrio♡さんもよくなるといいですね!

  • rio♡

    rio♡

    ありがとうございます😊⭐︎
    確かにわたしもお湯の温度高めです😓
    低めに設定して様子みてみます!

    • 4月7日
アップル026

お風呂はしっかり入りたいところですが、温めると更に痒くなりますよね(>_<)
皮膚科で塗り薬貰うのが1番かもですね。妊娠中でも、塗り薬はベビちゃんには影響ないらしいですよ。
あと、キュレルは肌に優しく敏感肌なんですが私には良かったです。

HY^^

わー!同じです(T ^ T)

  • rio♡

    rio♡

    ほんとにつらいですよね
    みなさんからのコメントみるとキュレルと温めすぎないことがいいみたいです⭐︎
    保湿するのめんどうですけど、がんばってのりこえましょう〜(T ^ T)

    • 4月7日
  • HY^^

    HY^^

    キュルレですね(^O^)
    あたためすぎないかー!
    がんばりましょう♡

    • 4月7日
☆みーさん😊

身体が温まると 痒くなるのは
温熱蕁麻疹かもしれないですね😵

  • rio♡

    rio♡

    わ!ほんとですか😓
    自分でもこの痒みは病院いったほうがいいのかなって思うくらいなので皮膚科行ってみようかとおもいます。

    • 4月7日
りーえ

私も妊娠中そうでした(>_<)
私は皮膚科に行ったらストレスだって言われました(>_<)
妊娠して、色々制限かけられてたからかな?
私はかきむしってしまったので、
今ではお腹とか足に跡に残っちゃいましたよ(>_<)
残る前に皮膚科にいってくすりもらったほうがいいですよね(>_<)

。・°°・(^ ^)・°°・。

100%のシアバターなんてどうでしょう?
100%なので添加物など一切入ってないと思いますよ^ ^
ロクシタンにあります^ ^
高めですが💦