※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が赤黒い状態で、黄疸が治っているか心配。小児科に相談すべきか悩んでいます。

新生児黄疸の光治療しました。

退院から2日です。産まれて4日目退院日に光治療になり退院が出来なくなりましたが、6日目にやっと退院し、まだ7日目なんですが、肌が黄色ってより、赤黒いんです。
顔が赤いのは産道狭くて鬱血が凄かったから赤いままなんだよ!って看護師さんに言われましたが、どう考えても肌が赤黒い?むしろ赤いのです。
赤ちゃんだけど、、、そんな感じじゃない気がする。

小児科に行くべきなのかな?(›´꒫`‹ )

黄疸が治ってないんじゃないか?本当に心配です。(T ^ T)

コメント

イラ

普通じゃないかなと思いますよ!可愛いですね(๑♡ᴗ♡๑)少しづつ明るくなりますよ!うちの息子もそうだった!

• なみり

なみり

そうですかね?なんか長男は何事も無く育ったので次男が心配でしょうがないです(›´꒫`‹ )

• 8月29日
はじめてのママリ

うちの子も黄疸出て1日光線治療しましたが、退院時はやはり赤黒かったですよ🤔
でもそれは黄疸のせいではないと思いますけどね!

ミルクは足すように言われてますよね?🤔

• なみり

なみり

そうなのですか!赤黒くなるんですね🤔身体も全体的に赤く、でもみんなもう赤みは取れてるのに、、、と思うと心配で。

私は母乳がすごく出るのでミルク足すのはしなくて良いとの判断でした(^ ^)ミルク足すべきなんでしょうか?😰

• 8月29日
みかん

うちの子も光線治療しましたが同じ感じでしたよ😊光線治療すると日焼けしたように若干黒くなるそうです⤴️大丈夫と思いますよ➰

• なみり

なみり

そうなんですね!ある意味日サロ的な感じになるのかな?🤔本当に神経質になってるのかもだけど心配で気が気じゃないです。😱義実家に居るんだけどお義父さんがあれやこれや言ってくるし、、、早く自宅に戻りたい(笑)お義母さんはすごく頼りになるんですけどねwww

• 8月29日
みかん

そんなかんじです😊神経質になるのはしょうがないですよ😅あたしも毎日写真撮って黄疸ひどくなってないかなって見てたけどわかんなくて不安になりました💦全然大丈夫でしたけど⤴️
義父って子育てわかるんですかね😥ほっときましょ⤴️右から左で…