※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヴァ
サプリ・健康

質問です‼妊娠まえから不眠症で、薬を服用していましたが妊娠してから断…

カテゴリーあっているかわかりませんが
質問です‼

妊娠まえから不眠症で、
薬を服用していましたが

妊娠してから断薬し、なんとか出産まで不眠ながらすごせました。

しかし、産後も不眠症が改善せず、
ただでさえ少ない睡眠時間しかとれないのに寝付けない日が多くまいってしまっています(。>д<)

ネットで
マインドガードDX
というサプリ?をみつけて購入したのですが、
授乳中でも大丈夫か不安です。

コールセンターにも問い合わせたら
問題はないと言われたのですが

マインドガードDX
授乳中に使われたかたいらっしゃいますか?(・・;)

コメント

02

そのサプリは分からないのですが漢方とかはダメなのでしょうか?
不眠がどのような原因でどのような薬を使われていたか(眠剤なのか安定剤なのか)分かりませんが、漢方は授乳中OKのものあると思いました。
質問の答えではないですが、漢方の方が薬だし保険適用で買えるし、先生にも相談できて安心かと思いました。

ちなみに私は安定剤的な頓服のものを産前渡されていて、体調不良でパニクるときくらいしか飲むことはありませんが、産後も授乳中もOKと言われています。