※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えでおしっこが服に流れてしまう問題があります。何か対策があれば教えてください。

男の子のオムツ替えについてです。
オムツ替えの際、おしっこが飛ばないようにお尻拭きを乗せてるので飛ぶことはないのですが、おしっこが出た時におしり拭きでは吸いきれず、股関節〜腰のあたりに流れていき服が濡れてしまいます。
毎回同じパターンなので、下におむつを敷いたり等色々対策考えてみるんですが全くです😂
何かいい対策があれば教えて頂きたいです!!!

コメント

つーちゃん

オムツ替える前にお股を数回軽くポンポンして少し待って替えるといいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!やってみます😊ありがとうございます!

• 8月28日
ママリ

わたしはオムツ替えする時に今つけてるオムツの下に新しいオムツを敷いて、途中おしっこが出てしまった時はもうすでに濡れているオムツでフタをする感じにしてます!!
そしたら服は濡れないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は拭くのに必死で間に合いません😂頑張ってみます💪🏻ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ

おちんちんがぷっくり膨れてる時はオシッコが出やすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出そうだなあ、と思いながらもお尻拭いてたらそっちに気が向いちゃうのと、カバーしてても足の力が強くて抑えられません😂😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子は足の力本当に力が強いです😂💦
    オシッコだけなら毎回拭かなくても大丈夫ですよ💡

• 8月28日
メロ

服は背中の方にめくりあげておけば被害は下のオムツと下の敷物くらいで収まりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横の方に漏れちゃうんですよね😭でももう少ししっかり上まであげてみようと思います!ありがとうございます!!

• 8月28日
  • メロ

メロ

ではではおしりふきでもティッシュでも縦長に折ってから置くといいですよ🙌
    下に垂らす感じで被せると伝って下に落ちます😁
    横に漏れたとしても服を背中の方までめくっていればかかることはないですよ😆💡
    めくり足りず腰らへんだとかかっちゃうかもです😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊どちらも試してみようと思います🙇‍♀️💕

• 8月28日
♥

替える前に新しいオムツを下に敷いてから変えてます!!
拭く前におちんちん見てたまに水滴付いてるので出るなと思って抑えてたら出ることが多いです(*бωб)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えギャン泣きすることが多くて急いじゃうので、出てきそうな時は少し待ってみるようにします😊

• 8月28日
ちび

男の子あるあるですよね🤦‍♀️
みなさんが仰ってるようにおしりふき+変える前のオムツで蓋するようにしてます!

一回だけ旦那さんがお尻拭くのに足上げすぎて顔面におしっこかかったことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手際よく出来るように頑張ってみます💪🏻
    そうなんですね😂まだ顔はないので気をつけます(笑)

• 8月28日