※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルファベットチョコ
妊娠・出産

妊娠38週で、二人目妊娠中の経産婦です。切迫早産で入院し、自宅安静を続けていますが、赤ちゃんの出産が待ち遠しく、体力も不安定です。友達との約束もあるため、早く落ち着きたいと思っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠38週、二人目妊娠中の経産婦です。
切迫早産で2ヶ月強入院管理し1ヶ月半自宅安静を続けていました。
35週でも36週でも産まれていいからね~と先生から言われ、上の子も切迫で退院した翌日37週4日で産まれているので、今回も産まれるものと思っていたら、全く音沙汰がありません。
34週から前駆陣痛はあり、夜中寝られないこともあったり、37週で子宮口3センチは開いているのに...
赤ちゃんのペースがあるし、気長に待ちたいのに気持ちが焦っています😭💦

9月に遠方から友達が会いに来てくれる約束があったりして、その頃には落ち着いていたいという気持ちがあって早く産みたいです😫

4ヶ月弱安静にしていたのでお産が進まないのもしょうがないし、30分散歩しただけでグッタリ疲れるし...産まれない事はないのは分かってるんですが気持ちが落ち込んでしまいます😢

同じような体験談のある方色々教えてください!

コメント

まきなぎ

私も20週で切迫になり、子宮頸管縛ってました。
36週で外して、いつでもOK!となったのに、生まれたのは予定日当日。
それまでまったく兆候もありませんでした。
予定日当日の朝前駆陣痛があり、昼間は階段昇降をしました。
それだけですが17時半頃陣痛が始まり、20時前に生まれました!

• アルファベットチョコ

アルファベットチョコ

頚管縫縮術すると、子宮口が固くなって抜糸してもお産に繋がらない人がいるよって助産師さんが言ってました‼️
    切迫で安静に努めたのに~ってなりますよね😅

• 8月28日
NK

全く同じです😅
私も2人とも切迫で上の子37w3dで出産
今は音沙汰無しです😖

確かに上の子の方が張りとかひどくて
切迫酷かったですが
下の子ここまで音沙汰ないとは😱
いつかは産まれるの分かってるけど
もうお腹もしんどいし
気持ちも焦るし😭

アルファベットチョコ

本当に状況が同じですね!✨上の子の在胎週数が早いからといって下の子が早い訳ではないんですね...😭
    そんな必要ないのに何か気持ちが焦りますよね💦

• 8月28日
  • NK

NK

ほんとですよね😭
    すぐ産まれると思っていただけに
    1日1日過ぎていくことに????ってなってます😑
    私も子宮口3センチほどって言われてるのに
    いつ来るのか…😰

• 8月28日

アルファベットチョコ

あれ?昨晩も何も無かった、あれ?今日も何もない...
    みたいに本当に産まれるのか疑心暗鬼になってきます😅😅のんびり屋さんな子なのかなって思うようにしてるんですが、早く産みたいです(笑)

• 8月29日
  • NK

NK

グッドアンサーありがとうございます🤗
    お返事頂いた29日の朝から陣発して
    出産しました!
    落ち着いて見たらアルファベットチョコさんも
    ご出産されたようですね😚
    お疲れ様でした☺
    お互いに育児頑張りましょう‼

• 9月2日

アルファベットチョコ

わざわざご連絡ありがとうございます‼️無事に出産されたのですね✨おめでとうございます☺️私も1日の朝におしるしからいきなり陣痛来て無事に出産しました!お互い育児頑張りましょうね✊

• 9月2日
りり

私も33週で切迫早産の診断受けて入院していました。入院中も子宮口3センチ。
でその後自宅安静し今日ようやく37週を迎えたんですが、同じく子宮口3センチ😫
36週入ってから結構動き始めてたのに子宮口変わらずってどういうことやーってモヤモヤしてます😭😭

アルファベットチョコ

子宮口ってお腹の張りで開くんですよねー?
    安静がやはり効果絶大なのか、臨月に入ると張りがおさまっちゃうパターンもあるってお医者さんに言われました😅私は動いたら前駆陣痛が必ずあるんですが子宮口硬いまんまです💦💦

• 8月29日
  • りり

りり

っていいますよね‼️
    私は張りは定期的にあることはあるんですが…前駆陣痛にはなったりならなかったりで本当よく分からずです😱💦
    子宮口は柔らかいとは言われましたが赤ちゃんはまだハマってないと言われました😵

• 8月29日

アルファベットチョコ

私も張りと前駆陣痛はあるんですが、赤ちゃん降りてきてません😂これは赤ちゃんのご機嫌次第なのでしょうか?(笑)
    お腹も尖って痒いし苦しいし早く産みたいのに、まだ大きくなるスペースがあるからもっと成長するかもねって言われました😱
    明日の検診でグリグリお願いしてみようかと思ってます☺️

• 8月29日
とらねこ

同じく、
切迫早産で1ヶ月近く入院していて、36週には安静解除、いつ産まれてもいいよ!って言われてるのに、、38週を迎えました。
切迫早産で、安静解除になり次第実家に来て過ごしているので最近は早く産まれ欲しいな〜〜と毎日散歩して動いてます。
子宮口も4センチ近く開いていて、赤ちゃんも下がってきてると言われましたが、、
なかなか産気づく事なく毎日が過ぎています😅😓😂

アルファベットチョコ

毎日お散歩されてるんですね‼️安静にしていた分少しでも動くとしんどくないですか??😭子宮口4センチなら何だか近いような気もします💕
    私も今日はスクワット頑張ってみます✊

• 8月29日