※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

。使いやすいテラスの広さを教えてください。1階にコンクリートをうち…

☆使いやすいテラスの広さを教えてください☆

1階にコンクリートをうちます。用途は洗濯物、布団を干すことです。
また、L字につくるのですが、横幅はLの縦横ともに2700㎝です。
屋根もつけるのですが、L字なのでどちらか一方にしかつけません…。

コメント

みき

何回かテラスのこと質問出してますよね?こだわりのテラスになりますね
ちょっと情報が足りない感じがします

洗濯物はどのくらいの量の予定ですか?
3人家族なら2m幅一本でギリギリOK。
3世代家族なら2本以上は必要。90㎝では狭い。大家族なら2m欲しいです。

洗濯棹を置くのは壁付け?それとも自立するタイプ?
壁付けなら室内から届くので足元は90㎝あれば十分。自立するやつなら広い方が使いやすいでしょう。

テラスの奥行きは3尺(90㎝)・4尺(120㎝)・5尺(150㎝)の規格が多いです。特注サイズは高くなる。
テラス下のコンクリートはテラスの出+200~300が見栄えよしって私個人の感覚です。
ギリギリに抑えたいならテラスの出-200くらい(柱の内側ギリギリ)

使いやすいサイズはそれぞれなので、自分で使うところをイメージすると大きさも決まってくると思いますよ!すごく長くなってすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今は3人家族で、今後4人になればなぁと。
    今はマンションで大人のものは外、子供は中に、洗濯物を別々に干してます。竿は2本使ってますが、ギリギリで…。
    色々考えてみます♥

• 8月29日