※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヵ月検診時の体重や増加量、体重増加のタイミングについて相談中です。今日の体重測定で少ないと感じ、ミルクを足すか迷っています。

みなさん、4ヵ月検診の時体重はどのくらいでしたか?

3ヶ月検診からどのくらい増えてましたか?💦
いつから体重増加ゆるやかになりました?💧

今日測ってもらって日割りだしたら21gで少ないなと感じ完母なのでミルク足した方がいいかなーと思っています😢

コメント

🐬

3ヶ月までが1番増える時期でそこから徐々に落ち着いていきますよ💡
うちの子は3ヶ月から5ヶ月まであまり変わらなかったです(笑)
5ヶ月の時に体重測ったら3週間前と全く一緒って事もありました😂💦

21gなら心配ないと思いますよー💡
たしか15g増えてたら良かった気がします!

𝓡.

完全に1か月経ってはなかったですが
7490g から 8110g でした 𓂃⚮̈ ʾʾ

結構動きまわってたので
最初よりはだいぶ落ち着いてました ◎

deleted user

8.6キロくらいでした!3ヶ月検診は無かったです。
今9.8キロで、増え方がゆるやかになってます。
ちなみに完母です!

むぅ

うちは低体重児で生まれ、今も小柄なのですが4ヶ月検診では4910gでした👶🏻
3ヶ月の時から500g程しか変わってないのでだいぶ緩やかです😅

よっちゃん

私も3ヶ月までは完母でしたが体重もまだそこそこいい感じで増えて一日約22gずつ増えてました!

約5時間前後でおっぱいも張るのですが、母乳がまだ出ているのならそのまま続けて頻繁に欲しがるようなら少量でミルクをあげても良いと思います😊