※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊活

黄体ホルモンだけ低い時の黄体機能不全の原因は何でしょうか。

FSH、LH、エストロゲン、プロラクチンは正常で黄体ホルモン(プロゲステロン)だけが低い時の、黄体機能不全の原因はなんなのでしょうか(T . T)

コメント

みい

高温期が短いとかですかね?
ある先生は卵の質があまりよくないからホルモンが十分に出ないと言っていました。

• ミー

ミー

低温期が長くて高温期が短いです💦
    なるほど卵の質が良くないと出ないんですね‥!
    となると卵の質が悪い原因を探さないと‥

• 8月27日
  • みい

みい

排卵前からホルモン補充したりして、質が良くなると聞きました。
    私も今排卵後注射してるのですが、それも卵に刺激を与えていい卵になるからホルモンがしっかり出ると言われていますよ。

• 8月27日
  • ミー

ミー

排卵前からホルモン補充するんですか、、今までやったことないので今度聞いてみます。排卵後の注射、なんていうお薬なのでしょう、私もやってもらいたいです!

• 8月27日
  • みい

みい

卵が大きく育たなかったりすると服用するようですね。
    HCG注射です!排卵を促したり、高温期を維持させる効果があって私はそれを打ってからかなり高温期安定しました。

• 8月27日
  • ミー

ミー

注射を打って安定したんですか!そうなるとすごくありがたいです( ;∀;)高温期続いてほしいです〜泣

• 8月27日
ひな

私も少なくて
ホルモンが少ないから、卵の育ちが悪いと言われました( ;∀;)
軽い排卵障害だね、、と。

クロミッドというお薬を5日間飲んで、1回で妊娠に至りましたよ!
クロミッドが卵に栄養を与え、質のいい卵にして排卵させる作用があるみたいです!

• ミー

ミー

なるほど、クロミッドが栄養あたえてくれると、いい卵で排卵して、黄体ホルモンが出やすくなるわけですね!✨

• 8月27日
  • ひな

ひな

クロミッドでも排卵しない場合は、お薬が変わってくると思います!!

• 8月27日
  • ミー

ミー

わかりました!でも別のパターンがあってよかったです!

• 8月27日