※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-ママ♡
子育て・グッズ

娘と自分の手に湿疹が出て原因が分からず、3件の病院で診てもらったがはっきりしない。何か分かるでしょうか?

こんにちは♪
先月の25日あたりから娘の手に湿疹が出ています。
最初は手足口病かなと思ったのですが、足や口、そして身体には一切湿疹は出来ていません。
病院は3件受診したのですが、手が汗ばんでいるから、アトピーかも、砂かぶれ湿疹?かな?みたいな感じではっきりした原因が分からずです。
そして同じ頃から私の手にも、、、。
いったいなんだと思いますか?
よろしくお願いします。

コメント

U-ママ♡

こんな感じです。分かりづらいですが、全体的に赤くなっていて、指の間が特に酷いです。少し痒そうにもしています。

macmac0903♡

うちの娘と一緒です!
症状がでたしたのが、ローソンの唐揚げくんを手に持ち食べたあとからです、、、
受診し、ステロイドの薬を塗りましたが良くならず
細菌のものかもしれないとステロイドなしの薬を今塗ってますが、、、んー、マシになってきたのかな?ぐらいです(笑)
アレルギーかな?とかでしたけど、いまいちわからず。今週の金曜日大きな病院に行く予定があるので、聞こうと思ってます!

ちなみにお母さんの手はどんなんですか?
私は水ぶくれ?のようなものがあちこち😂

• U-ママ♡

U-ママ♡

回答ありがとうございます!
    同じですか!
    うちは原因が分からずモヤモヤです(;_;)
    食べ物のつかみ食べがまだ出来ないので、食べ物が原因ではないかな?くらいで、、、
    クチから入ったものが、手だけにアレルギー反応が出るのは考えられないですよね(´-﹏-`;)
    私はこんな感じで、娘のとはまた違うのかな?とか思ってます(;_;)
    主婦湿疹ですかね??

• 4月6日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

娘も原因わかりません(笑)
    食事もいつも手づかみなのに、急にできましたチ───(´-ω-`)───ン
    アレルギーや蕁麻疹の手前と言われ(笑)
    なんのだよ!ってなりました😂小さいので自覚症状聞けないし原因わかるのには時間がかかるみたいですね(><)
    今度行った時に主治医に見てもらい必要なら検査してもらう予定です✨
    ほんとに何なんだろ、、、
    お母さんも一緒に皮膚科受診してもいいかもですね🎶
    洗剤アレルギーとかだともう少しひどいとおもいますよ🌱
    私は手のひら1面なのでまた違いますね😅

• 4月6日
  • U-ママ♡

U-ママ♡

皮膚科に行けば原因が分かると思っていたのに、曖昧な感じでイラっとモヤっとしてしまいました。笑 痒くても言えないし、早く治してあげたいです(;_;)(;_;)
    macmac0903♡さん手の平一面なんですか(°0°)‼
    妊娠中だとゆうのにお辛いですね(;_;)
    お互い原因分かり早く治るといいですね(;_;)♡

• 4月6日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

あ、そうだったんですね😅
    皮膚科なのに(笑)
    痒がってる様子ありますか?とか聞かれましたけど、痒かったらどんな仕草するんだ?と思い、、、でも見た目的に痒そうですよね💧
    治ってるのとできかけなのと、、、何なんでしょう。
    私のは痒みより痛みです😑
    ほんとに早く治してあげたいですね(><)
    原因わからないので、どーすることもできず。。。歯がゆいです(笑)

• 4月6日
萌々花ママン

なにかにかぶれてしまった感じに見えますね(..)。

なりはじめた時期まで坂登り手に触れたものは沢山あるかと思いますが、アレルギーとかですかね?。

• U-ママ♡

U-ママ♡

回答ありがとうございます!
    アレルギーですか、、、(;_;)

• 4月6日