※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COWCOW☆
妊活

排卵予定日に病院が休みで人工授精のタイミングが心配。卵胞チェックでの対応を考え中。旦那の射精障害もあり、意見を聞きたいです。

人工授精されてる、されてた方に質問です!

今月の排卵予定日が、10日の日曜日です。(あくまでも今までの生理周期からの推測です)
毎月、病院にはリセットしてから10日目をメドに行ってます。今回のD10は、9日の土曜日。日曜日はあたしが行っている病院は休みです。

9日に病院行って、予定通り10日に排卵してしまうと、11日の月曜日に人工授精は遅いですよね。。
それに、月曜日に排卵しそうになってて、火曜に人工授精しても多分遅いですよね?T_T(旦那は一緒に病院に行かないため)

あくまで推測の話で、おりものもまだ多くないんですけど、皆さんならどうしますか?
今、考えてるのは、8日の金曜日に卵胞チェックしてもらってそれなりに大きくなってたら9日土曜日に人工授精してもらえないかなぁーと思ってるんですけど。まだあまり卵胞が大きくなくても薬とか、注射で可能なんでしょうか…。

ちなみに、旦那は射精障害が少しあります。なので、できるだけ人工授精を優先したいんです。

長くなりましたが、あたしならこうするよって方がいたらご意見ください!

コメント

mikukoto

初めまして、人工授精を続けているものです(^-^)/
私も同じパターンの時がありました!
その時、COWCOW☆さんの言ってる通り
金曜に卵胞チェックしてもらい18mmになっていたので排卵誘発を打って次の日土曜日に人工授精しました!
成功はしませんでしたがタイミングは合っていたと思います!

• COWCOW☆

COWCOW☆

回答ありがとうごさいます!

本当ですか?やっぱり排卵って休みにかぶる時ありますよね(~_~;)
    金曜日に大きくなってればいいんですけど。
    どのぐらい大きくなってれば、人工授精やりましょうって話になるんですかね?

• 4月6日
  • mikukoto

mikukoto

ありますよね(>_<)それが嫌で私は日曜もやってる病院に転院しました(笑)
    私の病院では
    16、17mmだと早いみたいで
    18mmから人工授精しても良いと聞きました!

• 4月6日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

卵胞の大きさ、微妙なんですね〜こればっかりは診てもらわないとなんとも言えないですよね。。金曜日に行ってみます!!

日曜もやってる病院、いいですね。あたしの住んでるところは探してみたけどなかったんですよT_T
    あたしの場合、人工授精に頼ってるのでうらやましい限りです〜

• 4月6日