※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@na
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子とお腹に4ヶ月の子供がいます。専業主婦で保育所に入れるか迷っています。保育所と幼稚園、どちらが働くにはいいでしょうか?

今1歳2ヶ月の息子とお腹に4ヶ月子供がいます。
今は専業主婦で息子と毎日一緒です^ ^
来年から保育所に入れようか迷ってます。お腹の子が10月に産まれるので来年の4月で半年になっていて、2人共保育所に入れて働くか、半年で保育所に入れるのもな〜とも思ったり、その仕事によると思うのですが働くには保育所と幼稚園だったら、保育所のほうがいいと聞いたことがあるのですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

みな♡

昨日、ちょうど市役所で話聞いてきました!

働くにはやはり幼稚園より、保育園、保育所の方がいいらしいです!

  • n@na

    n@na

    やはりそぅなんですね^ ^
    ありがとうございます。
    ちなみにみな♡さんのお子さんは保育所か幼稚園行かれてますか?

    • 4月6日
  • みな♡

    みな♡


    うちは来年から2人入れようかと思ってます^^
    が、やはり市役所で聞いたところ2人同時は厳しいかもとの事で

    とりあえず、申し込みは出来るらしいので保育園、保育所など選んで申し込みしようと思ってます^^

    • 4月6日
  • n@na

    n@na

    そぅなんですね^^;
    2人一緒のところに入れるといいんですけどね!
    私も市役所行ってみます。
    ありがとうございました(^-^)

    • 4月6日
💛MTK💛

わたしも9月末が予定日です♡(❊´︶`❊)。۞·:
わたしは8月から上の子を保育園へ。
下の子は4月から保育園へ預けようと思ってます⑅◡̈*♡
さすがに家計が苦しいので💦笑

  • n@na

    n@na

    予定日近いです〜10/4です♡
    ちなみに上の子も2/4で近いです(笑)
    もう保育所申請済みですか?
    私のところもかつかつです😅笑

    • 4月6日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    近いですね〜(๑°ㅁ°๑)‼✧

    まだ申請はしてませんが、わたしが住んでるとこは田舎なので、保活しなくても入れるんですよ⑅◡̈*

    • 4月6日
  • n@na

    n@na

    そうなんですか^ ^
    羨ましいです✨
    ちなみにお仕事なにしようかとかお考えですか?

    • 4月6日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    仕事悩んでます💦
    事務か介護か…迷ってます💦

    出来れば日曜、祝日休みのところがいいんですが(・・;)なかなか難しいですよねー

    パートかフルかも迷ってます💦

    仕事どうしますか?(๑°ㅁ°๑)

    • 4月6日
  • n@na

    n@na

    私も仕事悩んでます〜😔
    扶養内で働こうと思っているのでパートにはなると思いますが…

    • 4月6日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    悩みますよね💦
    フルで働いても、病気してお休みするの間違いないし…パートのほうがいいかなって思ってますε-(´∀`; )💦
    それに小学校に上がって、1年の時は下校も早いし、長期休みあったりですし…
    悩みまくりです!!

    旦那の親は県外だし、自分の親は働いてて頼れないんですよねε-(´∀`; )

    • 4月6日
  • n@na

    n@na

    そーですよね(•́ω•̀)
    考えれば考えるほど難しいですね💦
    小学校までのことまで頭回ってなかったです😅
    私も頼れる身内がいないのでなんとかしなきゃですね(笑)

    • 4月6日