※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エアリコの抱っこひもをお使いの方、アップリカのコランハグを持っている方がいますか?二人目が生まれるので二つ目が欲しいです。他におすすめがあれば教えてください。

このエアリコの抱っこひも持っているかたいますか?感想を教えてください♪

二人目が産まれるので二つ目がほしいと思っています❗
今持っているのはアップリカのコランハグです。

ほかにもおすすめあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

使ってました!もの凄く重宝しました✨首すわり前から使ってましたよ。寝かしつけもこれでした。
1歳4ヶ月くらいまで、駐車場からお店までとかのちょっとした移動にも使っていました。紛失してしまい卒業になりましたが・・
今流行り?のコニーなどは比較できないのですが、とにかくおすすめします🥰✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、首すわり前は片手で支えてあげないと、たしかだめでした。うる覚えなのですが💦首すわり前の使用についてはたしかHP記載ありました🙆‍♀️

• 8月26日
  • ままり

ままり

首すわり前はだめなのですね!ありがとうございます❗

• 8月26日
はじめて☆

昔のタイプのを使っていました。私はとても気に入っていました。

着慣れれば装着簡単。
軽量だし、持ち運びコンパクト。
抱っこ紐のまま座れるので自分のトイレも困らない。
抱っこしたまま寝た時に、お布団におろしやすい。
洗濯機で普通に洗えるので、吐き戻し・よだれ・汗で汚れたら即洗濯してました。

ちなみに、上の子の時から下の子が抱っこ紐を卒業する約3年使いましたが、擦れることもなく生地がしっかりしています。使い終わったお古は親戚にあげました。

デメリットととしては、
体重が10キロ超えてくると、肩や背中への負担が大きい。
肩掛け鞄などを持つと、肩の外側にセットする肩紐が首側に移動してしまうため痛くなりやすい。
夫とサイズ共有出来ず、2本購入がおすすめ。

ままりさんの場合は、すでにアップリカをお持ちのようですので、使い分けをするといいと思います。

• ままり

ままり

細かくありがとうございます!!

• 8月26日
ジップロック

つい最近買いました!
めちゃ使いやすいです!!
抱っこ紐から降ろす時起こさないで寝せれるのがめちゃくちゃいいです(><)!!!
装着カンタン、デザインも豊富で素敵だしコンパクトだし軽いし最高ですよ。ほんとに重宝しています。

私もメインの抱っこ紐とは使い分けています!

• ままり

ままり

ありがとうございます♪最近てことはやはりこれは首すわり腰座りできてから?なのですかね??
    持ち運びにいつも抱っこひも邪魔だなあと思っていたのでこういうコンパクトなのあるといいですよね😉

• 9月1日