※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
産婦人科・小児科

北海道釧路のおひさまクリニックの診察時間とお尻のかぶれについて教えてください。

北海道釧路のおひさまクリニックについて詳しい方教えてください(;_;)

一昨日から4ヶ月の息子がずっと水下痢のような状態です。
まだ小さいので固形のうんちは普段からしませんが今はほとんどオムツに給水されるくらい水なので下痢なんだと思いました(;_;)

一日に10回くらい少量ずつ出てるって感じです。
そのせいでお尻がかぶれて可愛そうになってます😫
ネットで調べるとベビーパウダーを付けるといいと書いてありPigeonのベビーパウダーをおしりを拭き終わったあとに付けていたんですけどつけてる時に腰をうかしてギャン泣きするようになってしまい、もしかしてパウダーがかぶれについて痛いのでは?と思っているんですがどうでしょう?

ミルクもおっぱいも変わりなく飲みますが今まで夜寝る時も4.5時間寝ていたのが1時間ごとくらいに起きて下痢をして泣いて、って感じを繰り返しています(;_;)

1、今日これからおひさまクリニックに行こうと思うんですが普通の診察の開始時間って何時からでしょうか?

2、お尻のかぶれに効く塗り薬などは普通の小児科でも貰えるんでしょうか?

長くなり読みにくい文ですみませんがわかる方いれば教えてください(;_;)(;_;)

コメント

ふーさんママ

お尻かぶれのお薬は小児科でもらえますよ。

クリニックは、釧路市民じゃないのでごめんなさい💦

• なのこ

なのこ

ありがとうございます!
    小児科で貰い無事すぐ治りました♡♡

• 8月27日
まあ

おひさまは 午後は14時からです!
だけど14時からは予防接種の
優先時間帯だった気がします☺️
初めてでもWeb予約ができるので
行く前にしてから行った方が
早いですよ!

だけど私的に おひさまの先生は
あんまり‥😂
私も釧路町住みなので おひさまが
1番近いのですが、数回しか
行っていません😂

はじめてのママリ

お尻かぶれなどの肌トラブルは小児科でも見てはくれますが、皮膚科に行った方がいいですよ!
私もおひさまは数回行って辞めてしまって…

皮膚科は桜ヶ岡が先生も丁寧で、評判もいいと思います😆
なので混んでますが💦

ハチ公

他のみなさん言ってるようにおひさまは最近あんまりよくないみたいです💦
住所的におひさまが一番近いなら、日向さんもありますよ💡
オムツかぶれくらいなら、小児科で大丈夫ですが、皮膚科なら、桜ヶ岡がいいらしいです❗初診は予約できないので、朝診察券置いて、一回出て用事を済ましてから行くといいです😄

• まあ

まあ

文苑の日向小児科は
    去年潰れましたよ〜😭

• 8月27日
  • ハチ公

ハチ公

そうなんですか💦
    知らなかったです😅

• 8月27日
なのこ

詳しくありがとうございます!!
昨日小児科に行き塗り薬を貰ってつけたらすぐ治り安心しました♡

あれ、私おひさまクリニック行きましたが平気でした…(´°_°`)
初めてで不安なのもありよく見えたんですかね…?(;_;)

ちなみにどんな所が苦手なのか教えていたければ助かります(;_;)
内容によっては次から行く病院の変更を考えたいと思います(;_;)

ハチ公

評判がよくないって言われて、私も行ってないんですが、行った人に聞いたのは、受付が冷たいとか、看護士さんがキツい言い方するとかでした。
子供のことで不安で行ってるのに、グサグサくるって聞いてました😅

はじめてのママリ

私も看護師さんが処置の時に
頑張って抑えていたつもりだけど
「お母さんそんな抑え方じゃ意味がない!」って言われて怖かったとか聞きました。
個人的には先生の説明が丁寧じゃなく、ハイ、いいですよー。って切り上げられちゃう感じがするのが苦手でした😓