※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ子
妊活

8/20に排卵誘発剤を使用し、排卵後に黄体ホルモンが低いためデュファストンが処方されました。初めての経験で不安です。排卵後4日経過しています。

8/20に子宮内膜13.5mm卵胞18ミリで、オビドレル250を打ちました。これを打つと36時間後に排卵すると言われたので、22日くらいに排卵したと思われます。基礎体温はあまりきっちりとは測っていません。26日の今日、排卵確認がありました。黄体ホルモンの数値が少し低いので今日のお昼からデュファストン8日分、毎食後にと処方されました。
排卵から4日ほど経ちますがそんなものなんでしょうか?初めて飲むのであまりわからなくて🙇‍♂️

コメント

さおりん

着床の時に内膜の厚さは10ミリ以上は必要みたいですよ。
だからいい感じじゃないすかね?
私も今行っているクリニックでAIH後にデュファストンもらいました。あまり答えになってなくてすみません💦

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね!
    病院にいるときはあまり疑問が出てこないんですが、帰ってきてから急にあれ?って思うことがいつもあって🙇‍♂️助かりました、ありがとうございます^^

• 8月26日
ma

排卵後、卵管膨大部というところで受精するんですが そこから子宮に到達するまでは1週間くらいかかります。
なので、お薬は排卵後4日からで全く問題ありませんよ〜☺️

黄体ホルモンが少ないせいで内膜がふかふかの状態を維持できないとダメだから処方されたんだと思います。

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね、安心しました🙇‍♂️
    4日目とかだとおそいんじゃないかなぁって思ってたので🙇‍♂️🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 8月26日