※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

第二子の出産を検討中で、帝王切開予定です。済生会川口病院、埼玉協同病院、蕨市立病院の出産費用や入院情報を教えてください。

第二子の出産を済生会川口総合病院か埼玉協同病院か蕨市立病院で悩んでいます。
第一子が帝王切開だったので、第二子もその予定です。
出産費用、検診費用、金額的なことや、入院中のことなど情報ください!!!

コメント

chel**

埼玉協同病院で出産しました!!里帰りだったのであまり参考になるかわかりませんが💦

予約金が10万円でしたが、ほとんどそれで収まったかなと思います。健診も助成券だけで大丈夫でした😊

値段も良心的で、助産師さんや看護師さん?がとても気さくで話しやすかったです♪ 設備は可もなく不可もなく…普通です。食事も普通です😂不自由はなかったです💓

基本大部屋(6人)で、個室に移るかどうかは病院側の判断になるようです!!

ただ、面会については結構厳しかったイメージです💦産婦人科の病棟からも出れませんでした!インフル流行の時期の出産だったからというのもあるかもしれませんが😅

4兄妹♥4A

3人とも済生会です。
帝王切開はわかりませんが、予約金とかは特になかったです。
里帰りだったので34wまでは自宅の近くの病院で34wから済生会で健診でした。
助成券で大丈夫でした。
普通分娩で50万だったので一時金42万+退院の時に8万ほどです。
曜日や入院日数で変わってくると思います。

面会は15歳未満病棟に入らなかったので、上の子と会うときは新生児を新生児室に預けて、玄関ロビーで会う感じになります。
出産当日の出産後2時間は家族はみんな会えるので上の子達も入れました。

• ぽこ

ぽこ

情報ありがとうございます。
    ちなみに個室もありましたか?

• 8月26日