※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかなん
妊活

排卵日がわからず不安です。排卵検査薬と基礎体温でチェックしていますが、今回の排卵日が分からず不安です。みなさんの意見を聞きたいです。

排卵したのかわからないため、みなさんのご意見を伺えたらと思っています。
妊活はじめて4周期目の39歳のアラフォーです。
排卵検査薬(4周期目)と基礎体温(今周期から)でチェックしています。

いつもの排卵日はこのような感じです。

1周期→D14
2周期→D15
3周期→D15
4周期→? 今期

毎回、透明のびおりがでて、排卵検査薬が陽性になり、その2つと排卵痛で判断してました。
基礎体温は今期から開始したような状況です。

今期、排卵検査薬を排卵日付近でやり忘れた日(23日)がありました。

排卵検査薬とのびおりなどの出方はこのような感じでした。

8/21→排卵検査薬陰性、透明水っぽいおりもの出始める、排卵痛出始める、基礎体温少し下がる
8/22→排卵検査薬弱陽性、おりもの少しだけ粘り気でる、排卵痛が強くなる、夜中、乳首痛が少し出る
8/23→排卵検査薬できず、おりものの量減る、排卵痛強め、乳首痛発生!
8/24→排卵検査薬ほぼ陰性、おりものの量減る、排卵痛ほぼなくなる、乳首痛強め、基礎体温が上昇!
8/25→排卵検査薬陰性、おりものほぼなし、排卵痛なし、乳首痛弱まる

もう排卵終わった気がしますが、気になってしまいそわそわしております。
いつも排卵検査薬があまりはっきり出ないほうなんですが、22日か23日が排卵日なのかなーと。
ちなみに排卵検査薬はドクターズチョイスを使ってます。

皆様の見解をお聞かせいただけますと幸いです。

コメント

ママリ

21日が排卵かなと思いました★

• わかなん

わかなん

早速のご意見ありがとうございます😊21日ですか!基礎体温からですかね。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

体温的にです(>_<)!
    反応的には22日も陽性だし21~22日にな排卵だと思います♡
    体温も良い感じに上がってるかと🤔

• 8月26日
  • わかなん

わかなん

ありがとうございます!
    奇跡的に21日の深夜にタイミングとったので、少し期待しちゃいます笑
    その前だと日曜18日の深夜なので少し間空いてるかなーと思っていたので。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

精子は3~7日ほど生き残るらしいので
    生命力が強いのが残ってれば18でも可能性は0ではないですが
    目に見えないのでこればっかりは言い切れませんが(´・ω・`)

• 8月26日
  • わかなん

わかなん

ありがとうございます😊
    本当に妊娠て奇跡だなーとおもいます。妊活すればするほど。

• 8月26日
望

症状を見ても、グラフを見ても
22日が排卵日だと思います☺️
ガクッと下がった日が排卵日とは限りません☺️↓

• わかなん

わかなん

ご意見ありがとうございます😊資料までありがとうございます!たしかに21日に体温下がったので資料によると翌日が排卵日ってことですね。
    23日ではなさそうですね。

• 8月26日
  • 望

私の場合は、透明の水っぽいのびおりが出始めて、
    排卵日はいつもおりものが減り、粘り気のある白っぽいおりものに変わってました☺️

• 8月26日
  • わかなん

わかなん

今回のびおりが、いつもより水っぽく粘度があまりなかったので、排卵なかなか来ないなーって思っていたんです。
    私も排卵が終わると量も減り、乳白色のべたおりに変わります。今回はおりもので判断がしにくい期でした。
    ご自身の状況も教えてくださり、ありがとうございました😊

• 8月26日