※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utundu
妊娠・出産

里帰り準備中でマザーズバッグを探しています。おすすめのお店やサイト、使いやすいバッグのアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっています。

里帰りまであと1ヶ月ほどとなり、少しずつ出産準備を進めているのですが、里帰り先の実家は田舎なので、出産後に使うものもなるべく揃えていきたいと思っています。

そのひとつとして、マザーズバッグを探しているのですが、なかなかピンとくるものに出会えません。

おすすめのお店やサイトなどあれば教えていただけますでしょうか。
また、こういったバッグは使いやすかった、などのアドバイスもあれば合わせて教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

蒼空mama

私はティアティアというメーカーの
バックを使ってます(^_^)!
大きくて収納ポケットも多いので
まだ使い始めですが早速愛用してます💕

• utundu

utundu

今早速サイトにいってみました‼︎
    すごく可愛いデザインがいっぱいですね🎶
    参考にさせていただきます(^o^)

• 4月6日
もり

バッグは分かりませんが、私は産褥パッドを追加で買ってきてもらいました、、、
悪露すごくて、生理のナプキンだとすぐにいっぱいになってぐしょぐしょで気持ち悪くて(><)
あとは入院中は爪切りとか綿棒とか結構使いました!
暇になると爪の長さ気になったり耳掃除したくなりました(笑)

退院してからはオムツとおしりふきの消費の速さにびっくり!!
オムツは1週間に1パック(90~100枚のものだと)くらいの勢いです( ˉ ˡˍˉ )

• utundu

utundu

私の里帰り先の病院は、事前に電話で問い合わせても36週になったらインフォメーションします、と具体的な準備品を教えてもらえず(基本、病院でのお産セットを買えば事足りる、と)、雑誌などを見ながら揃えていたので、バッグ以外の情報もいただけてすごく参考になります(>_<)
    ちなみにおっしゃっている爪切りや綿棒は赤ちゃん用ではなく自分用ということですよね?
    産褥パッドなども病院の自販機は高いという声も聞くので、足りない時周りに買ってきてもらう態勢も整えておきたいと思います‼︎

• 4月6日
  • もり

もり

爪切りや綿棒は自分用です!
    赤ちゃんの身の回りのことは産院でやってくれました!
    産褥パッドを母に買いに行ってもらったのですが、母はイオンとかのスーパー系には無くて何件か回ったと言っていました(><)

• 4月6日
  • utundu

utundu

返信ありがとうございます(^o^)
    少しずつ買い揃えたものの、今家に何がどれくらい揃ったのか分からなくなってきて、リストを作成中でした💦
    自分用の綿棒・爪切りもリストに加えて、いざという時にどこに行けば買えるのか、実家に戻った時にできるだけリサーチしておきたいと思います(^o^)

• 4月6日
らふぃ

マミールーのマザーズバッグを使ってます。
ポケットもたくさんありますし、オムツポーチとオムツ替えシートが付いてます。消臭機能のある横ポケットがあるので、使用済みのオムツを入れても大丈夫です。
何より、柄が青と白のボーダーなので、外出時には旦那が持ってくれます。

• utundu

utundu

今サイト見てきました(^o^)
    外出時、自分だけでなく男性が持てるデザインったところも選ぶポイントになってきますね‼︎参考になります(^o^)
    ありがとうございます‼︎

• 4月6日