※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

産後6ヶ月で体重が増えて悩んでいます。運動や食事制限をしても痩せず、ダイエット方法を知りたいと相談しています。授乳が終わったらダイエット薬やプチ断食も考えているそうです。

産後もうすぐで6ヶ月たちます。
元々ちょいぽちゃで妊娠中12キロ増えて痩せたのは4キロだけで痩せるどころか太ったりもします。
骨盤矯正にも通って、1日5分ほどですが運動も毎日していますが全然痩せません。
最近はジムで1時間運動する感じで週1ペースで通いだしたところです。
自宅では10分〜15分に運動量を増やしました。
あと7キロは落としたいです。本当に太りすぎてて心が病みそうです💦💦💦
どなたかこれなら絶対に痩せるよ‼︎っていうダイエットがありましたら教えて頂きたいです‼︎
よろしくお願いします‼︎

ちなみにミルクを子供が飲めなくなり3ヶ月ほど前から完母です。
元から母乳の出が悪く、3ヶ月検診で体重の増えが悪いと言われたのでご飯は母乳の為にしっかり食べています。
でも最近ジムで測った測定で重度肥満という結果が出てショックすぎて少し食事を減らしてしまって母乳が少なく、子供が不機嫌になっている時間が多く主人に食べなきゃだめと怒られてしまいました。。

1人目の出産後も中々体重が落ちず、初妊娠前の体重からだと今は17キロ太っています。
SサイズからLか2Lになりました😭

まだ先ですが授乳が終わったら運動にダイエット薬とかプチ断食も取り入れたいので痩せるダイエット法を教えてください‼︎

コメント

ゆっち

私も妊娠して18キロ太りました!😂

ガチガチの糖質制限したりしましたがやっぱりリバウンドしやすいし、満腹感が少ないので、
お米をしっかりたべつつカロリーを1200カロリーとかに収めたりしてました!

やはり痩せるにはカロリーをきにするのが一番だと思います!💋💋

断食も食欲爆発しやすいので、

朝昼お米200gくらいにオカズ少なめ、味噌汁で
夜は豆乳に置き換えたり
ゆで卵にしたりすると
するする痩せました!

• サクラ

サクラ

太ると悲しくなりますよね😭
    たしかに食べるの我慢するとイライラしたり食欲が爆発しそうになりました!
    アドバイスありがとうございます😊
    今母乳の為に夜は一杯ですが毎食ご飯2杯を食べてます🤣
    やはり夜をなるべく少なめが効果ありますよね!!

• 8月26日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんです!
    すごく悲観的になったり、旦那に執着したりしてこのままじゃ、自分を愛せないと思い頑張りました!😭❤️️

2杯たべつつオカズ少なめがいいと思います!😊️❤️️❤️

夜控えると授乳中するする痩せましたので
    無理しすぎず頑張ってくださいね😍😍応援してます️❤️️❤️️❤️️❤️

• 8月26日
  • サクラ

サクラ

悲観的になりますよね😭
    ゆっちさんすごいです‼︎
    本当に頑張ったんですね✨
    ありがとうございます‼︎
    私も頑張ります😊

• 8月26日
みーも

私も全く落ちなくなりました😭
元々太いんですけど