※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなまま
妊娠・出産

32週で妊娠糖尿病が発覚、出産後の治癒不安。 同じ経験の方の情報や食事、運動について教えてください。出産を早められる方法はありますか?

32週に入った33歳初産婦です。
30週で妊娠糖尿病が発覚して、それから食事管理、血糖値管理をしております。
亡父が糖尿病だったこともあって、出産後完治するのか不安です。
妊娠糖尿病になったことがある方、出産後は治りましたか?
今現在同じような生活をしている方、どのようなものを食べているか教えてください。

あと、早く出産したい(正期産になったらすぐにでも)と思っているのですが、やはり歩いたり運動することで早まるのでしょうか?
他にもできることがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ぺこにゃん

私も父が糖尿病で、妊娠糖尿病になりました!幸い、インスリンは打たなくてもよくて、るなままさんと同じで血糖値管理と食事管理をしてました。
私の場合ですが、産後は数値はよくなりました。
妊娠中にいろいろとしていたかもしれませんが…
食事をしてから1時間〜1時間半が、血糖値が上がるピークなので、その時間に歩くとインスリンが出やすい体になると言われたので、体調のいいときは歩いていました。週に3回くらいですが。
あとは、ご存知とは思いますが、野菜から食べたり、糖質制限したりしていましたね!
今もごはんは茶わん半分くらいにして、パンや麺はできるだけ控えています(^_^;)食べたいですが…

二人目が出来たときに、また妊娠糖尿病にならないようにしたいものです…

私も赤ちゃん大きめだったので、先生から動いて!って言われてました(^^)37Wから運動をはじめて、38W4dで生まれましたよ🎵

私がしたことは
*毎日2時間ウォーキング
*毎日100回スクワット
*ラズベリーリーフティー
*焼肉
*オロナミンC

聞いたものはすべてやりました(笑)

効果があったのはスクワットだと思います!筋肉痛になるくらいじっくりゆっくりやってました(笑)

結局は赤ちゃんのタイミングなのかな?とも思いますが、無理されない程度に、頑張ってくださいね♡

残りのマタニティライフを楽しんで、元気な赤ちゃん産んでください♡

るなまま

ぺこにゃんさん★
コメントありがとうございます。
私もまだインスリンは打たず、血糖値管理しています。けどインスリンはもう渡されていて血糖値が上がれば打たなければいけない状況です…まだまだ頑張ります!
1時間〜歩くと良いのですね!知らなかったです。2人目も妊娠糖尿病にはなりやすいらしいですが、ならなかった方もいらっしゃいますもんね!
私はまだ赤ちゃんは大きい方ではないのですが、やれることは全てやりたいと思います。スクワットですね!やります!笑
運動は正期産に入ってからでも早く産まれるんですね〜
早くから歩いたり運動したりしないといけないかと思い、加減がわからずにいました。

ぺこにゃん

私の場合は36Wまで切迫早産でウテメリンを飲んでたので、運動していいよって言われたのが37Wからでした(>_<)

なるままさんが体調に何もなければ、歩いてもいいと思いますよ〜(^^)

インスリン渡されているのですね(>_<)なんとか食事管理だけでいきたいですね〜私は毎食血糖値はかるのも苦痛で…産後はそれがなくなっただけでも楽になりました(^_^;)