※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiii3
妊娠・出産

妊娠中で体の違和感がある。保育士で仕事が忙しい。産婦人科受診した方がいいか相談したい。受診時の話し方について教えてほしい。

本日12w2dです!
数日前から何とな〜くお股が開いてる感覚というか、子宮口が開いてる感覚というか…そんな感じの違和感があります。
悪阻もピークを越え、食欲も妊娠前に比べるとまだ半分程ですが、だいぶんまともに食べれるようになりました。
職業は保育士をしていて、昨年度は年少児クラスで、言ったら自分たちで動いてできていたので割と楽にできていたのですが、今月からは家の近所の保育園へと変わり1歳児クラスを担任しています。年少児と比べると立ったり座ったりの連続だし、言う前に追いかけてストップをかけることが多いし、抱きかかえることも多いし…で、無理をしている実感はそこまでないのですが、やっぱり身体的には無理をしていての違和感なんですかね?
一度産婦人科に受診してみたがいいですか?そして受診をした時には先生に何と伝えるといいのでしょうか?場所が場所なだけに言葉を選んでしまいます(>_<)

コメント

わかります(´Д` )
今13週なんですけど、お股に違和感あります(T_T)
なんか赤ちゃんすぐそこにいる?!出てきちゃわない?!
みたいな感じです(´Д` )
上の子のときもあったような気がするので次の検診まで様子見ることします(T_T)

• kiiii3

kiiii3

コメントありがとうございます!
    もう少し様子を見ていくくらいでいいのですかね?!まだしばらく続くようなら検診前でも一回受診してみようかなと思います!

• 4月6日
UUB

私もそんな感覚あります!
私は働いていませんし、悪阻で
気持ち悪くてよく休んでる方だし
強いて言えば息子のお世話で
抱っこしたり危ないと
サッと動いたりすることがあるくらいです。

でもお仕事で毎日それだけ
セカセカしていらっしゃるのなら
たまに無理してないか気にして
見てもらうくらいがいいかもしれませんね。

• kiiii3

kiiii3

コメントありがとうございます!
    悪阻も落ち着いてきたので調子に乗って休日とか遊び回っていると、妊娠中の眠さも加わって体がダルくてその後ずっと寝てたりもしてはいるんですけどねσ(^_^;)幸い旦那さんが家事全般手伝ってくれるので、最悪丸投げにしてます!無理したからってすぐに表に出てこないので、結構妊娠前と同じように動いてしまい、周りが無理しないでってストップをかける程なので、若干無理しがちなんですかね〜?(^_^;)
    違和感が続くようなら一度見てもらおうかと思います!

• 4月6日