妊娠12週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

まいまい

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は…

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は水分も何も受け付けない状態で、家でも吐いてばかりでした。が、入院中は点滴をしてるからか吐くことは一回もなくご飯も少しずつ食べれるよう…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

ちゃちゃ

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?…

外勤が多いお仕事の方に質問です(>_<)妊娠中、いつまで外勤されますか?されてましたか?また、外勤頑張りすぎて出先で調子悪くなったり、トラブルになりましたか(>_<)?私は外勤中心のお仕事で、妊娠前は全国あちこち…

ともみんと

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分か…

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分かりました。若い頃に、ブラック企業にいた頃、日々のストレス発散で買い物に走ってしまったのと、生活費が足りない時に借りてしまったものだと…

苺

悪阻で心がめげそうです…(/ _ ; )只今11週で悪阻が酷くなって一ヶ月が経…

悪阻で心がめげそうです…(/ _ ; )只今11週で悪阻が酷くなって一ヶ月が経過しました💦先生は、12週あたりには普通の人は落ち着いてくるからと言うのですが…あと一週間で落ち着いてくるのか不安です(´・_・`)1日1度は吐…

RF.mama♡*°.

現在12wなんですがそろそろ母子手帳を取りに行かなきゃいけない時期なの…

現在12wなんですがそろそろ母子手帳を取りに行かなきゃいけない時期なのに具合が悪い中、引っ越しなどでバタバタしていて、疲れも取れず、悪阻もしんどくて思うように動けません(;_;)いつまでに母子手帳貰いに行か…

クロネコ

現在妊娠5ヵ月です(^-^)初期はまったく悪阻がなくラッキーと思っていた…

現在妊娠5ヵ月です(^-^)初期はまったく悪阻がなくラッキーと思っていたのですが12週を過ぎたあたりから胃がムカムカ吐きはしませんがおぇってなるのが続きました。台所のにおい冷蔵庫のにおい排水溝のにおい家のに…

苺

12週2日ですが悪阻は落ち着きを見せてはくれないようですΣ(゚д゚lll)お…

12週2日ですが悪阻は落ち着きを見せてはくれないようですΣ(゚д゚lll)お米が全く駄目で、お茶漬けにしてもお粥にしても…もどしてしまいます💦でも酢飯にするとガリを食べながらで、なんとか4皿くらい食べられるコトが…

ぴよこ)^o^(

現在12w3dの二人目妊娠中です。昨日妊娠初期の血液検査の結果でトキソプ…

現在12w3dの二人目妊娠中です。昨日妊娠初期の血液検査の結果でトキソプラズマが陽性でした。一人目の時は陰性です。IggもImgもどちらも陽性で先生からは、最近感染した可能性が高いので大学病院で再検査と言われま…

マークアーサー

マークアーサー

初期の血液検査で陽性が出てしまいました。1ヶ月置きに薬を飲んで1ヶ月お休みして…っていうのをやってます…

ユキノスケ

今、重症悪阻で1ヶ月程病休を取っています。医療職です。仕事内容は、一…

今、重症悪阻で1ヶ月程病休を取っています。医療職です。仕事内容は、一人一人担当制で今は他のスタッフが変わりに担当してくれています。体調というと普段は、調子が良い日は家の周りを15分程歩けるようになりまし…

momo🍓

悪阻でカップラーメンばかり食べてしまってた方いますか?(><)12wでお…

悪阻でカップラーメンばかり食べてしまってた方いますか?(><)12wでおちついたかと思ったんですがまた気持ち悪くて胃がモヤモヤしてます。もう妊娠がわかってから4個もカップラーメン食べてます(><)

にゃんまる

にゃんまる

つわりで赤いきつね以外食べれませんでした!(笑)何も食べないよりはその時食べれるものでいいんだよー、…

ぽちゃこ

只今17週の初妊婦です。12週あたりから毎日頭痛があり病院は受診しカロ…

只今17週の初妊婦です。12週あたりから毎日頭痛があり病院は受診しカロナールをもらってはいるんですが、できるだけ飲まないように我慢しています>_<何度か我慢できないことがあり飲んだら楽にはなるんですが…毎日…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

ノエ

明日から12週になります。ここ最近、夜眠れません(>_<)子どもたちと一緒…

明日から12週になります。ここ最近、夜眠れません(>_<)子どもたちと一緒に布団に入るのですが、食べ悪阻で先週くらいまでは0時くらいに空腹で起きてしまっていたせいなのか、今は食べなくてもなんとかなるので布団…

ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

私も妊娠初期から夜に中々寝付けなかったり、夜中起きてしまってずーっと眠れないことがよくあります。辛…

さつき

嘔吐恐怖症で悪阻が辛いです。今は12週に入ったところです。妊娠前から…

嘔吐恐怖症で悪阻が辛いです。今は12週に入ったところです。妊娠前から嘔吐に対して異常な恐怖心があり、気持ち悪いとか汚いという感情ではなく『恐怖』なんです。吐き気がするとパニックになり、手足が冷たくなり…

rose0321

rose0321

わたしも嘔吐恐怖症です。お気持ちすっごく分かります‼︎人の嘔吐ももちろん、自分が食べたものを吐くなん…

えり

12週の初マタです。よだれがすごくてとてもつらいです…よだれのせいで吐…

12週の初マタです。よだれがすごくてとてもつらいです…よだれのせいで吐き気がましてくるし気持ち悪い(`;ω;´)飴もガムもアイスも食べたのに効果なし。よだれ悪阻があった方どう乗り越えましたか?

miaaa

三人目妊娠中です。いま12週に入ったところです! 朝や昼間の悪阻は大分…

三人目妊娠中です。いま12週に入ったところです! 朝や昼間の悪阻は大分治まってきたんですが、二週間くらい前から悪阻が夕方から夜に集中し、昼は食べれるのに、晩御飯は食べても必ず吐いてます。それに加え、夜は…

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

son

明日から12w。悪阻がおさまってくるとどの本にも書いてるのに、今日は朝…

明日から12w。悪阻がおさまってくるとどの本にも書いてるのに、今日は朝はすごく体調よかったのに、午後から急降下。胃痛胸焼け吐き気えずく、シャワー浴びて気分転換したものの、今日今から寝れるか不安。旦那は理…

(^o^)mmm

12w6dの妊婦です。よだれ悪阻の経験がある方に質問です!現在よだれ悪阻…

12w6dの妊婦です。よだれ悪阻の経験がある方に質問です!現在よだれ悪阻もありすぐにツバが溜まり飲み込むと吐き気がして溜まる度に洗面所でツバを吐き出してます。炭酸系やフルーツ系のジュースを飲むとその場はス…

mama

現在24歳12w2dの初マタです!アパレルしてましたが、悪阻が酷く辞めてし…

現在24歳12w2dの初マタです!アパレルしてましたが、悪阻が酷く辞めてしまいました!少し落ち着いたらすぐにでも働きたいと思っているのですが、何かおすすめのパートやアルバイトありますでしょうか?

たくちゃんママ

胃腸炎についてです。現在妊娠12週目ですが、先週胃腸炎(恐らくノロウ…

胃腸炎についてです。現在妊娠12週目ですが、先週胃腸炎(恐らくノロウイルス)に感染し、悪阻もあるなか、嘔吐と下痢で死ぬ思いでした。現在は体調は回復しましたが、お腹の赤ちゃんへの影響が心配です。病院では…

ひろりん⋈*。゚

*°23歳、妊娠12週目です。悪阻が酷いということもあり最近は寝たきりで…

*°23歳、妊娠12週目です。悪阻が酷いということもあり最近は寝たきりで美容に無でした。が、今日鏡を見て唖然…肌が荒れに荒れまくりボロボロカッサカサ、ブツブツで唇もカサカサ、ヘルペスらしきものまで出来てい…

mama

mama

同い年です。* あたしも12wの頃悪阻に悩まされお風呂入るのもやっとでした。お風呂上がり必ず化粧水しても…

コマキ

現在14週ですが、10週辺りで一旦落ち着いた悪阻が12週からまた日に日に…

現在14週ですが、10週辺りで一旦落ち着いた悪阻が12週からまた日に日に酷くなり、毎日嘔吐が止まりません。基本的に1日2回ほど吐いてしまいます。食後すぐ横になることはないですが、毎回食後2時間後にダメです。す…

シャチ🐋

今、12週の妊婦です。悪阻は吐き気とダルさで吐きまではしなかったもの…

今、12週の妊婦です。悪阻は吐き気とダルさで吐きまではしなかったものの、辛かったです。最近悪阻がマシになってきて、やっとトンネル抜けたかぁーと思ってたら、今日夕方からいきなり頭痛が始まりました。そして…

hanami

12週で、今まで悪阻がなかったのですが…昨日から急にひどい頭痛と吐き気…

12週で、今まで悪阻がなかったのですが…昨日から急にひどい頭痛と吐き気がきて困ってます。水を飲んでも吐きます。今日はお休みですが、明日は仕事だし、検診は来週だし…こういう時は、近くの産婦人科に行くのはあ…

yuri46

yuri46

少し遅めに悪阻が始まることもありますので、12週からという人もいます(>_<)仕事は無理せず休ませてもらっ…

まつかお

今、3人目12週目です。まだまだ、悪阻続行中で毎日の頭痛や頻尿、い…

今、3人目12週目です。まだまだ、悪阻続行中で毎日の頭痛や頻尿、いつも胸がムカムカしています。食べでも戻してしまう事は、ありませんがいつもオエッなります。私と同じような症状の方いらっしゃいますか?色々…

ann

4ヶ月からつわり?私は今まで悪阻が全くなく、ただ眠いくらいだったので…

4ヶ月からつわり?私は今まで悪阻が全くなく、ただ眠いくらいだったのですが、12週あたりから歯磨きの時に吐き気をもよおしたり、匂いにも多少敏感になりました。一度食後に吐いた事もありました。(ブュッフェに行っ…

manya

manya

私は5ヶ月ですがまだ悪阻がありますよ(;OдO)歯磨きしていると吐き気が増しますし、ご飯を食べているとき…

ようコーン

現在12W1Dの初マタです。悪阻中も普通に食事できていて体重増加が心配な…

現在12W1Dの初マタです。悪阻中も普通に食事できていて体重増加が心配なので、安定期に入ったら「マタニティスイミング」とか参加してみたいなーと、思っているんですが。川崎駅から横浜駅、武蔵小杉駅、位の範囲で…