※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3ヶ月検診は必須ではないが、病院から希望があれば取るように言われている。予約が取れず、急いでいる。

3ヶ月検診って必ず受けるものですか??
予約が取れず、まだ受けてません😭
4ヶ月になっちゃうので急いで予約取ろうとしたらもう空いてませんでした😭😭
ちなみに病院からは希望があれば3ヶ月検診の予約取ってくださいといわれてます、、

コメント

まゆ

任意の検診でしたら、受けたことないです😊❓✨

• み

任意ってことなんですかね、、?😓
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • まゆ

まゆ

市などから、検診の紙などが届いてますか❓紙など届いていなければ任意で、届いてたら必ず受けるやつです!

• 8月24日
  • み

市からは何も届いていません!!
    そうなんですね教えて頂きありがとうございます!

• 8月24日
ゆら

町の検診ではうけました!
病院へは行ってません!

• み

町の検診があるの知りませんでした病院でしかやってないと思ってました😱😱

• 8月24日

うちの住んでいる市では3、4ヶ月検診が定期検診になってます。
かかりつけの小児科では4ヶ月過ぎてから受診してくださいって言われました!

• み

そうなんですね😱
    次の予防接種と一緒に4ヶ月検診受ければ大丈夫ですかね、、

• 8月24日
たろ

お住まいの地域によって3ヶ月検診が必須であったり任意であったり異なってくるので、詳しくは問い合わせてみないとわからないですが…

私の住んでいる地域では、3.4ヶ月検診があり、各自小児科で受診しました!もし検診が必須なら、問診票やら書類が市から送られてくると思います!

• み

そうなのですね、、😓
    何も送られてきてないので
    任意なのかもしれません😭

• 8月24日
  • たろ

たろ

市からお知らせがなかったら任意だと思います!任意なら受けてないです☺️

• 8月24日