※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

モグモグ期の離乳食、7倍粥で裏ごししたけど効果が薄い。裏ごししないで粒を残す方法は?段階的に進めた経験を教えてください。

離乳食についてです‼︎モグモグ期に入ったので、10倍粥から7倍粥にステップアップしようと思い、7倍で炊き裏ごししたのですが、10倍粥とほとんど変わりない気がします。。笑 この時期もう、裏ごししないですり鉢とかで少し粒を残す感じなのでしょうか?みなさん、どんな風に段階ふみましたか?

コメント

はじめてのママリ

10倍粥の潰しを1カ月やったら、7倍粥そのままあげてましたよ😃
すり鉢も必要ないと思います!
食べれなそうなら食べさせるときにスプーンの背で潰しながらあげてはどうですか?

• りん

りん

そうなんですね!😂
    7倍粥そのままあげて、無理そうならスプーンでつぶしてみます!!

• 8月24日
しましま

10倍粥の間に裏ごし、少し潰す、粒を残すとしてきました。7倍粥は最初から粒を残して食べさせていましたよ。

• りん

りん

ありがとうございます‼︎
    粒を残してあげてみます!

• 8月24日