※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy13
妊娠・出産

先生からは心拍も確認できると言われたが、予定日の話はなかった。心拍確認できても予定日の話がないことはあるのでしょうか?

先週5w3dの診察で17.1ミリの胎嚢を確認し、今日6w4dの診察で卵黄嚢と5.7ミリの胎芽が確認できました。
一年で2度繋留流産しており、3度目の妊娠です。

わたしにはよくわからなかったのですが、先生からは心拍も確認できるね、と言われました。順調ですよ〜とのことだったのですが、予定日の話にはなりませんでした。
一般に心拍が確認できると予定日が決まる、という話や母子手帳の話になると聞いていたので、ちょっと引っかかっています。
胎嚢の測定も、心拍の測定もありませんでした。
過去の流産のとき、流産の兆候が見られると先生方は無口になってしまうことが多く、なんだか今回もそれを思い出してしまいます。
順調だよと言われたことを信じてはいますが、わたしのように心拍確認できたのに予定日の話などがない方はいらっしゃるのでしょうか??
よろしくお願い致します。

コメント

miy13

画像が添付できていなかったので、添付します!

悠☆ママ

私も1年間に2度、流産し3回目の妊娠で出産しました😀

心拍確認できて、すぐは予定日の話にはならなかったです😅

7週か8週あたりに予定日を教えてくれて母子手帳もなかなか、話が出なくて、私から聞いたらあと、もうちょっとって言われて、心配になりましたが、もう大丈夫。母子手帳の手続きの話になったのは3カ月に入ってからでした😖

何かと心配になっちゃいますよね😔
でも、順調と先生がおっしゃってくれているなら、信じて、ストレス溜めず、のほほんとしていて下さいね。

先生が私に言ってくれた言葉でした😉

• miy13

miy13

悠☆ママさん返信ありがとうございます💕同じ境遇の方からのお話大変参考になります!6週だとお医者さんとしても確定するにはちょっと早いのですかね。なんだか前回の診察よりそっけなかったので不安になってしまいました💦 次回がちょうど8週に入る診察になるので、育ってくれていることを願ってのほほんを心がけます✨

• 4月5日
ちゃろ。

私の場合予定日聞いたの6週目の時に主様と同じ感じで
また2週間後に来てくださいと言われ
8週目の時で母子手帳もその時でした!

• ちゃろ。

ちゃろ。

間違えました!
    6週目の時に心拍確認して
    また2週間後に来てくださいとの事で
    8週目の時で母子手帳と予定日でした!

• 4月5日
  • miy13

miy13

しらたま。さん返信ありがとうございます💕母子手帳は8週のときにだったんですね。6週だとちょっと早いんでしょうか。同じ方がいらっしゃってすごく安心しました💦すぐ悪く考えてしまうのでリラックスするようにします

• 4月5日
まあmama

病院によって違うみたいですが私は6w4dに受診し心拍確認できましたがまた2週間後に受診してその時にハッキリした予定日が出るからその後、母子手帳を貰いに行ってね!と言われましたよ。
次回、そのような話になるかと思います。

• miy13

miy13

まあmamaさん返信ありがとうございます💕8週くらいに予定日が出るんですね。流産してるのでしばらくは一週間ごとに来るようにいわれているのですが、次回がちょうど8週に入ったところなので、ドキドキします💦でも、赤ちゃんのためにリラックスがんばります!

• 4月5日
ぷん

8週位に母子手帳貰いにいくので、心配しなくて大丈夫ですよ(^^)♡

お身体大切にされてください♡

• miy13

miy13

HEDGEHOG LOVEさん返信ありがとうございます(;_;)💕8週くらいということで安心しました。自分だけ他の人と違っていたらどうしようと不安になってしまって。来週ちょうど8週のはじまりの診察になるので、気長に待つようにします!

• 4月5日
  • ぷん

ぷん

私も同じ経験をしてるので、不安な気持ち凄くわかります!
    赤ちゃん信じて頑張ってくださいね♡

• 4月5日
  • miy13

miy13

HEDGEHOG LOVEさん ありがとうございます(;_;)💕一度悲しいことがあるとふとした時に思い出してしまいますよね…。でもやっと心拍確認まできたのでここからはどっしり構えてみます!どうぞHEDGEHOG LOVEさんもお身体ご自愛ください💕

• 4月5日