※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

広島市で2人目の妊活を始める予定です。通院日は子供と一緒に行けるクリニックを探しています。絹谷産婦人科や竹中産婦人科はNGなので、小松クリニックか松本クリニックを検討中です。他の方はどちらに通院されていますか?

広島市で2人目妊活スタートしようと思います。
1人目は人工授精で授かることができました。

通院日はなるべく託児所に預ける予定ですが、
HMGやHCGの注射だけの短時間の日は
出来れば子供も連れて行けれると助かります。

絹谷産婦人科、竹中産婦人科は子供NGなので
小松クリニックか松本クリニックのどちらかに
決めようと思うのですが

広島市で2人目妊活 通院中の方は
どこのクリニックに通われてますか?

コメント

こめ

小松クリニックは子連れでも大丈夫なので預けられない日は連れて行ってましたよ。卵胞チェックで通ってましたが朝一で行けばそこまで待ち時間も長くありませんし、外に出て待つことも出来ますので

• ママリ

ママリ

小松クリニック気になってます!
    お子さんも一緒に行ってたんですね🥺
    9時半から空いてますが何時くらいに行ってましたか?👀
    クロミッドやHMGなどは使わずに治療されてました?👀

質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 8月23日
  • こめ

こめ

9時30分に着くくらいに行っていたと思います。おじいちゃん先生ですが物腰柔らかくて優しい先生ですよ。私は受けた検査では特別問題なかったので卵胞チェックのみで通ってました。診察券を出すところに「注射のみ」という選択肢があったと思うので注射だけで通ってる方もいるんだと思いますよ

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!1度小松クリニックに行ってみようと思います。
    またまた質問して申し訳ないのですが😖🙏
    最初はどういった検査をされましたか?👀

• 8月23日
  • こめ

こめ

最初はホルモンとか風疹抗体とかの血液検査と、子宮や卵巣のエコーくらいだったと思います。年齢等によるのかもしれませんが病院自体がどんどん検査しましょうっていう感じではなかったでさ。希望すればやってもらえると思いますがにこ

• 8月23日