※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

春日井市、小牧市、名古屋市でデータ購入希望の写真スタジオを探しています。衣装多さやデータ購入にこだわりがあり、メモリスや春日井フォートを検討中。他にオススメのスタジオがあれば教えてください。

春日井市、小牧市、名古屋市あたりでオススメの写真スタジオを教えてください。

・なるべく多くのデータ購入希望
・持込の着物以外でも貸衣装で撮影したい
・ドレスとできれば着ぐるみも着せてみたいです

スタジオマリオやスタジオアリスは衣装の多さは魅力なのですが固定カメラである事やデータ購入の点で気になることがありあまり考えていません。
メモリスは雰囲気が素敵だなーと思い、ラインのキャンセル情報を追加しました。(着ぐるみはなさそうですが…)
春日井フォートはデータのみの購入が可能で価格も魅力的なのですが口コミがあまり見当たらずよくわかりません。

メモリスや春日井フォートを利用した感想、その他オススメのスタジオがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

金山にあるhappilyというお店がデータ込みのお値段で割とお得です。

• ぽむ

ぽむ

HP見ました😊どの撮影ルームも素敵ですねー✨
    ありがとうございます🎶

• 8月26日
みーまま

春日井フォートでお宮参りの写真撮りました!
ちいさなお店で、趣味でカメラマンやってる店主さん1人で撮影とセッティングしてます!
カメラは固定と固定じゃないので二刀流です📷
昔ながらの写真館な感じと子ども用にセットしたブースが1箇所ずつあるという感じです!
店主のおじさん1人であやすのに限界があるので、子ども用のおもちゃ(ラトルやぬいぐるみなど)が用意してあって、パパとママが一生懸命笑わせる感じになります🤣
あまり混んでいないからなのか、制限時間の30分超えてもたくさん写真撮ってくれましたよ💓

我が家は持ち込みのセレモニードレスとお宮参りの着物?(なんだっけ💦)だけにしたので分からないのですが、貸衣装は可愛いのがありました🤗
そんなに沢山はないですが💦

メリットはデータ購入のみでもOK、台紙1冊と全データ合わせても2万いかない、撮影の腕は確か、
デメリットは背景がそんなにない(その分工夫して違く見えるように撮ってはくれます)、衣装の数は多くない、子どもあやすのはほぼセルフ、現金のみ、オムツ替え台なし(車の後部座席で変えて問題はなかったです)

生後3〜4ヶ月の頃だったので、泣いたりしてあやしてもダメなものはダメだし安さで選びました(笑)
結局ほとんど寝てましたが、寝てる写真も可愛くて満足しました🙌
1歳の誕生日はさすがにあやして貰わないと無理だと思ったのでスタジオアリスにしましたが、とくにこだわりがないなら春日井フォートで充分と思います🤗

撮影した写真を参考に添付します🙌
衣装は持ち込みのセレモニードレスで、モコモコの敷物の上に寝かせて鞠を置いて可愛く撮ってくれました☺

• みーまま

みーまま

エラーで3回も同じの投稿されてしまいました💦
    すみません🙇

• 8月28日
  • ぽむ

ぽむ

わー!春日井フォートの口コミなかなか見つけられなかったので実際にお宮参り撮影に行かれた感想が聞けてめちゃくちゃ嬉しいです😆

自分らで笑わせるの家でたくさん練習してツボを見つけておきます✨笑
    撮影の腕が確かっていうのも心強いです😊
    飾れるような写真もあったらいいのかなと思いつつ、現在賃貸暮らしでさほど飾る場所もなく、
    それぞれの両親もアルバム等をプレゼントしてもしばらくしたら置きっ放しになるのは目に見えてるのでデータで残したくて。なのでデータのみで低価格なのがありがたいです😊

お写真見せていただいてありがとうございます❤️寝顔可愛いですー😍

ちなみに貸衣装ってざっくりどういう系統があったら覚えてらっしゃいますか?💦
    お宮参りの子が着られるようなドレスとか着ぐるみってありました?

詳しく教えていただいたのに再度質問しすみません💦

• 8月28日
  • みーまま

みーまま

バンバン宣伝してる所じゃないので我が家もなかなかクチコミ見当たらず恐る恐る行ったら当たりでした😄(笑)

その様な状況でしたら、データを後日活用する形が良さそうですね☺

我が家は持ち込みの着物とセレモニードレスで、貸衣装は着ていないので分からないのですが、ホームページには子ども用のドレスや着ぐるみありますと書いてあったのでいくつかはあると思います…ギャラリーには確かに着ぐるみやドレスを着た赤ちゃんの写真が数枚あります📷
    ただ持ち込みのお客さんも多いようでどれが貸衣装か持ち込みなのかわかりません💦
    1度事前連絡を入れて衣装を見せてもらうのもアリだと思います🙌

• 8月28日
  • ぽむ

ぽむ

情報があまりないですよね💦
    主人は「安いならいいじゃん!ビミョーやったらまた別の店行けばいいし🙌🏻」て感じやったのでみーままさんにお話聞けてよかったです😭

あ、持ち込みで撮影されたんやから貸衣装見てないですよね💦すみません😅ホームページ見ながら、どれがお店の衣装かなって考えてたんですが見学行くほうが早いですね🤣
    ありがとうございます❤️

• 8月28日
  • みーまま

みーまま

グッドアンサーありがとうございます☺
    旦那さん太っ腹ですね🙌

貸衣装はざっくり眺める程度に見ただけだったのと1年以上前のことで思い出せませんでした、ごめんなさい🙇💦

お宮参りに素敵な思い出ができますように💓

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

メモリスでお宮参りの撮影しました💓本当に素敵だったのでハーフバースデーも予約しました🥰
着ぐるみはありませんが
持ち込みokですよー✨✨
最初データだけ購入の予定でしたが、いろいろ買ってしまいました🤣

退会ユーザー

横からすみません…
    メモリスの予約すんなり取れましたか?

• 8月23日
  • ぽむ

ぽむ

さすが大人気なお店ですね😳キャンセル情報見逃さずに予約取れるよう頑張ります✨
    私もデータだけのつもりなのですが買っちゃいそうです☺️
    ありがとうございます🎶

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    私はすんなり予約取れましたよー💓💓
    お宮参りの時は
    たまたまサイト見てたら12時からの撮影が追加されたばかりの時だったみたいで
    12時の枠が全日空いてて好きな日に予約取れたんです!!😳
    ハーフバースデー は、予約開始になったら速攻予約する感じで出来ました🥰
    ちょこちょこサイト見てると割と空きが出てきますよー✨

• 8月26日
ネコ

希望エリアから少しズレますが瀬戸市のフレームカラー さんはメモリスよのうな雰囲気で
基本プランにデータが付いていて1万くらいでできますよ😊

• ぽむ

ぽむ

調べてみたら自宅から3〜40分で行けそうです🚙
    お得にデータが残せていいですね😊
    ありがとうございます❤️

• 8月26日
みーまま

ちいさなお店で、趣味でカメラマンやってる店主さん1人で撮影とセッティングしてます!
昔ながらの写真館な感じと子ども用にセットしたブースが1箇所ずつあるという感じです!
店主のおじさん1人であやすのに限界があるので、子ども用のおもちゃ(ラトルやぬいぐるみなど)が用意してあって、パパとママが一生懸命笑わせる感じになります🤣
あまり混んでいないからなのか、制限時間の30分超えてもたくさん写真撮ってくれましたよ💓

我が家は持ち込みのセレモニードレスとお宮参りの着物?(なんだっけ💦)だけにしたので分からないのですが、貸衣装は可愛いのがありました🤗

メリットはデータ購入のみでもOK、台紙1冊と全データ合わせても2万いかない、撮影の腕は確か、
デメリットは背景がそんなにない(その分工夫して違く見えるように撮ってはくれます)、衣装の数は多くない、子どもあやすのはほぼセルフ、現金のみ、オムツ替え台なし(車の後部座席で変えて問題はなかったです)

生後3〜4ヶ月の頃だったので、泣いたりしてあやしてもダメなものはダメだし安さで選びました(笑)
結局ほとんど寝てましたが、寝てる写真も可愛くて満足しました🙌
1歳の誕生日はさすがにあやして貰わないと無理だと思ったのでスタジオアリスにしましたが、とくにこだわりがないなら春日井フォートで充分と思います🤗

衣装は持ち込みのセレモニードレスで、モコモコの敷物の上に寝かせて鞠を置いて可愛く撮ってくれました☺

みーまま