※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

斎川産婦人科での胎児スクリーニングについて相談中。検査内容が不明で、20週に受けるべきか悩んでいる。他の病院でスクリーニングを受けるべきか迷っている。

群馬県高崎市の斎川産婦人科で出産された方、
もしくは出産予定の方に教えていただきたいです😣!

斎川産婦人科では、
胎児スクリーニング検査、
もしくはそれに近い検査をしてもらえましたか?

先程、電話で問い合わせてみたものの
胎児スクリーニング検査の内容が上手く伝わらず💦
次回の検診で先生に相談してくださいと言われました。

現在19週で、次回の検診が3週間後なのですが
ネットで調べると20週に受けた方が良いと書いてあり、
スクリーニングだけ別の病院で受けるべきか悩んでいます。。

回答、よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ダノン

確か東口の駅の近くにあるんですよね。私、初めてでしたので佐藤産婦人科で産みましたがここは本当に高いだけあって安心して産めました😊スクリーニング検査は違う病院でしてもらった方が良いと思います。もし可能でしたら今からでも産婦人科変更なさってはいかがですか?🤔

  • ぴい

    ぴい

    コメントありがとうございます💓

    佐藤病院さんなんですね!
    市内でも特に有名で大きな病院ですよね✨
    やはりスクリーニングはするべきでしょうか😣?
    里帰り出産の予定なので、
    これ以上病院を変えたくない気持ちがあり、可能であればスクリーニングだけ受けさせていただけるところがあればなあと考えています😢❤️

    ちなみにスクリーニングは
    何週に受けられましたか??

    • 8月24日
ダノン

20~23週です。ここはもう出産までの計画がちゃんと行き届いてたので良かったです😊

  • ぴい

    ぴい

    そうなのですね!✨
    里帰り先の計画表では
    19-20週までに胎児スクリーニングを受けると書いてあり、
    次回検診時の22週に相談したのでは遅いのかな💦と心配していたんです😣
    でも23週まで大丈夫なのですね💓
    教えていただきありがとうございます😊❤️

    • 8月24日
  • ダノン

    ダノン

    いえいえ😊佐藤産婦人科では超音波スクリーニング産むまでに3回しましたよ😉

    • 8月24日
  • ぴい

    ぴい

    大型病院ですと、そうみたいですよね😊✨
    3回出来ると安心ですよね❤️
    スクリーニングのみ出来る病院を探してみようと思います💪!!!

    • 8月24日
  • ダノン

    ダノン

    はい😊色々佐藤産婦人科も含め聞いてみてください😉田村産婦人科も安心できて良いですよ😉

    • 8月24日
  • ぴい

    ぴい

    田村さん知り合いが出産してました💓
    夜分遅くにお付き合いいただきましてありがとうございました😊✨

    • 8月24日
  • ダノン

    ダノン

    いえいえ😉まだまだ暑い日が続くのでお体大事にして元気な赤ちゃん産んでください😍

    • 8月24日