※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
妊娠・出産

29週に2回遠出する予定です。病院に相談済み。同じ時期に悪化した方いるか。移動手段は飛行機と新幹線。観劇や水族館へ行く予定。

29週に当たる頃に2回遠出する予定があります。
病院の先生には相談済です。

すべては自己責任 であることは承知しておりますが、
同じような時期に出かけられて 体調が悪化したりした方いらっしゃいますか?

移動手段は、行きが飛行機(LCC で1時間程度)
帰りが新幹線(3時間程度)

実母と友達2人がそれぞれ一緒です。

ちなみに観劇、ライブコンサート、水族館へ
行く予定です。

コメント

れい

私は33週で車で3時間半の県外にある義祖母宅へ行きました!向こうでアウトレットなどにも行きましたが、大丈夫でした(o^^o)
全ては自己責任ですが、一応念の為に滞在先に近い病院だけ調べておいたらどうですか?(・∀・)

• SA0

SA0

なるほど!ありがとうございます😊
    そうします!

• 8月23日
tarako

脅すようで申し訳ないんですが、

1人目の時、26wで飛行機に乗って実家に帰省し、電車、バス、車にも乗りました。たくさん出掛けて歩いたりもしました😵

その後、家に帰ってきて突然腹痛が起こり動けなくなって、救急搬送→緊急入院→27wで緊急帝王切開になりました。

ちなみに、それまでは全てにおいて経過順調でした。医師からも遠出OKを貰っていたのでこんなことになってかなり驚かれました😅

ここで聞いて他の方が大丈夫でも、その人たちがラッキーだっただけでSAOさんが大丈夫なんてことないですし、書かれているように自己責任かと思います。

ちなみに、入院していた時、同室だった方はその頃同じように旅行していて突然大量出し救急搬送、緊急帝王切開になったそうです。

お子さんは障害が残って寝たきりだと言っていました💦

妊娠出産は経過順調でも何が起こるかわからないのであまり過信されない方がいいですよ!ほんとに早産って大変なので😣

• SA0

SA0

とっても貴重な体験のお話ありがとうございます!

今もパートや買い物にバスや電車で出かけたり
    お盆も車に4時間ぐらい揺られたりして大丈夫だったので、
    過信しやすいと自覚あります←

そういう人がいると念頭に置けてよかったです

はしゃがないように、
    きなこさんのお言葉を留めておきます!!

• 8月23日