※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)あつみ
妊娠・出産

36週の臨月で、下着にゼラチン状の物がついたことがあります。粘液栓かどうか分からず、陣痛の兆候について知りたいです。赤ちゃんは順調でした。

こんにちは。今日で36週の臨月を迎えました(*_*)粘液栓について分かるかたいらっしゃいましたら回答お願いします!

4/2に犬の散歩をして帰ってきたら下着に半透明?のような、おりものとは違うゼラチンみたいなのが(2センチいかないぐらい)ついてました。
その時は特に気にもしなかったのですが、つい先ほど買い物から帰ってきてからトイレに行ったら、またゼラチンみたいなもの(3~4センチぐらい)が下着についてました(´・ω・`)

これは粘液栓とゆうものなんでしょうか??
ネットで調べたら粘液栓の画像が出てきたのですが、そこまで量もなく、血がついてるような感じでもないです(T_T)

年末年始に、切迫流産で10日程入院してましたが、退院後はお腹の張り程度で、診察して頂いてもとくになにも言われずです・・。

赤ちゃんは順調で、35週の検診では2600gとちょっと大きめ?でした(*_*)

同じようなのが下着についたことがある方、何日ぐらいで陣痛がきたかなどできれば教えて頂きたいです(T_T)

よろしくお願いします😭✨

コメント

ゆんた

私の場合は鼻水のよーなスライムのよーなのが出てきましたー꒰✩⌯௰⌯꒱◞
陣痛まで2週間くらいはかかりました(*´∇`*)

• (°▽°)あつみ

(°▽°)あつみ

やっぱり個人差があるんですかね(T_T)
    わたしもスライムみたいなゼラチンみたいななんとも言えないやつでした(*_*)

明後日の検診で聞いてみます(´∇`)

• 4月5日
うえさま

私は37週頃から白い固まりがドロッと…
黄緑のときもありました^ ^
39週にはおしるしもあったんですが…

結局42週になっても陣痛が来なかったので計画分娩でした(ーー;)

• (°▽°)あつみ

(°▽°)あつみ

二週間も超過したんですか(;゜∀゜)

あんま期待しないで気長にまちます(*_*)

• 4月5日