※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

飲み物にアクアライトしか飲めない子供がいます。食べ物は問題ないが、保育園に入れる際に心配。先生は大丈夫と言うが不安。飲めるようになるか心配。

麦茶、ほうじ茶、ルイボスティー、白湯、全部飲めなくて、アクアライトしか飲めません💦
同じような子のママさんいませんか?

和光堂のアップルジュースや粉の果汁なども飲まないです💦
普通に果物としての、りんごやみかん、ももなどは食べるし、今のところ食べ物で嫌いな物は無さそうです。

なのに飲み物だけ、アクアライト以外は嫌な顔してベッて吐き出してきます😂

2.3歳ごろに保育園か幼稚園に入れたいと思っているのですが、それまでに飲めるようになるんでしょうか?💦

7.8カ月健診の時に相談したら、「離乳食後期からはご飯に味もついてくるし、だんだん味が濃くなってくればそのうち麦茶なども飲めるようになると思うから気にしなくて大丈夫🙆‍♀️」と言われたのですが、一向に飲める気配がなく不安になってきました😱

どうしたら飲んでくれるのか、、、

コメント

さちころㆁωㆁ*)

上の子がそうでした😂1歳すぎたら麦茶を水で薄めたものが飲めるようになって、今はオレンジジュース以外ほぼ何でも飲みます😋

• mama

mama

ありがとうございます♡
    体験談が聞けて安心しました😊✨
    うちの子も毎日ご飯の時に麦茶を薄めて飲ませてるんですが、ダラーって出してきて怒ってきます💦

もう少しして飲めるようになるといいな、、、

• 8月23日
ゆり

同じようにアクアライトしか飲めませんでした💦しかも我が家はお湯で割って飲ませています😂
一時期はお茶にしようと思い実行しましたが飲まなくて酷い便秘に悩まされアクアライトを続行しました😱
うちの子も今でもお茶よりアクアライトの方が良く飲んでくれますが、ジュース等を覚えた事もあり結構色々飲めるようになっています☺
今は大変だとは思いますが段々に飲める日がくると思います😊

• mama

mama

ありがとうございます😊
    そうなんです。水分が足りなくなるよりはって思って飲ませてます💦うちの子ミルクももう飲んでくれなくて、アクアライト以外、水分補給出来るものがないので😂

体験談が聞けて安心しました!

• 8月23日
ママリ

甘いもの覚えちゃうとホント他のもの飲まなくなりますよね😭うちは1歳ごろアンパンマンジュースで苦労しました。
もうアクアライトを与えない、しかないと思います。夏だから脱水が心配だと思いますが、秋冬になると涼しくなってそもそも水分取らなくてもいいやー!ってなるので夏の暑いとき「麦茶しかないからしょうがない!飲むか!」の気持ちにさせると飲ませやすいです。
1歳以降は美味しいものの区別もついてきて食べムラも始まりますし、保育園や幼稚園のお友達と遊ぶと必ずジュースの誘惑がやってきますので(笑)私はアクアライトを与え続けて自然に飲むのを待ってるのは危険だと思います😱

• mama

mama

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    7ヶ月頃までは麦茶と白湯をスプーンやストローマグで飲ませてみてたんですが、一切飲まないし、ミルクも飲んでくれなくなって、便秘にもなって夏になったしで、水分が取れない方が心配だったので色々試した結果、アクアライトだけは飲んでくれたんです😂

そうなんですね💦
    前までは喉が渇いてるであろうお風呂上がりに毎日、麦茶をストローマグで飲ませようとしてたんですが、ギャン泣きされてしまい、よっぽど嫌だったのかお風呂の時間が大っ嫌いになってしまったので、可哀想になって諦めてしまいました😱💦
    今はご飯の時に挑戦してますが、毎回吐き出されます、

もう少し頑張ってみます。
    ありがとうございました!

• 8月23日
yu

うちの子もアクアライトとミルク大好きで全然麦茶飲んでくれません😓
麦茶を水で薄めてもイヤイヤします😅
お出掛けの時は麦茶+アンパンマンジュースを持ち歩いてます(笑)

• mama

mama

ありがとうございます!
    同じですね💦困りますよね😱
    うちの子、アンパンマンジュースも飲まないんですよ😱
    ミルクももう飲んでくれなくて、水分はアクアライトのみです😂

逆に毎日毎日同じ飲み物でよく飽きないなーって思います(笑)

• 8月23日
 ライチ

うちの子も始めはそうで悩んでましたが、ベビーせんべいを口いっぱい入れた後、麦茶飲むようになりました。
始めは半分くらいに薄めてあげてました。

• mama

mama

ありがとうございます😊
    うちも麦茶薄めて飲ませたりとか色々工夫はしてみたんですが飲まないんですよ😱
    ご飯が変なところに入って?なのか少しむせた時に麦茶をあげても嫌な顔してダラーって出してきてしまって💦

一度ベビーせんべい+麦茶試してみます!
    ありがとうございました♡

• 8月23日