※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
妊娠・出産

妊娠3週7日で陽性反応が出ました。痛みや症状に不安があり、子宮外妊娠ではないか心配です。初期症状は軽く、6〜7週で初診を考えていますが、早めに病院に行くべきか悩んでいます。

はじめまして。
約1年の妊活、不妊治療を経て、3w7dとなる昨日陽性反応が出ました。

たまに卵巣らへんがチクチクというかピキーンと痛むのですが、子宮外妊娠ではないかと不安です。

妊娠超初期症状と呼ばれるものや、つわりはなく、いつもの生理前と同じです。
強いて言えば、今日から下腹部に鈍痛がある気がします。

正常妊娠と子宮外妊娠では、症状に差があるのでしょうか?
6w〜7wくらいに初診に行こうと思ってますが、不安でたまらず、4w2dに病院に行こうか迷ってます。

何かアドバイスがある方、よろしくお願いします。

コメント

まま

おめでとうございます💓👶卵巣らへんのチクチクや痛み、あと下腹部の鈍痛も普通の妊娠でもありますよ!私も2人目の超初期に卵巣のあたりが痛くて横になるほどでした、でも普通に妊娠していましたよ✌️4w2dだとまだ何も見えないかもです💦お金も高いので5wだったら胎嚢が見えると思いますよ😃

• くる

くる

卵巣の痛みは通常妊娠にもあるんですね!
    それを聞いてとても安心しました😭
    胎嚢が確実に見える、心拍も確認出来そうな時期に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • まま

まま

元気な赤ちゃんの姿を見れるのが楽しみですね☺️♪

• 8月22日
ぽちたま

4週くらいだと尿検査の反応くらいしか見れないので早くても5週後半くらいの方がいいかな?と思います。
5週に入っていれば胎嚢も見えると思うので!

• くる

くる

そうなんですね!
    来週まで我慢してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
あたま

おめでとうございます✨✨
子宮外妊娠したことないのでわかりませんが、私も1人目2人目チクチク、生理痛?のような鈍痛がありました(^^)

四週ちょいだと早くて多分なにも確認できないかなぁと思います😔💧💧

ちなみにですが
昨日で4wと言うことですか?

• くる

くる

そうなんですね!
    よかったです、卵巣に着床してしまったかと思いました😭
    診てもらわないとわかりませんが、安心しました☺️
    すみません、3w6dの間違いでした💦
    本日が4w0dです!

• 8月22日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おめでとうございます😆私も不妊治療を経て授かりました!卵巣の痛みありました💧私は結構強めの痛みでした😢その頃は下腹部痛だけで症状なーーんにもなかったです!生理くるって泣いてたくらいいつも通りの生理前って感じでした!( ゚д゚)

• くる

くる

そうでしたか〜!
    ちゃんり〜☺️様もおめでとうございます!
    フライングで妊娠に気づけたからよかったですが、私も今にも生理が来そうな感じです😅
    似た症状の方がいてホッとしました☺️
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ありがとうございます🙇🏻💓わかりますわかります!まだ実感がないですよね😅私もそうでした💧妊娠してるのに生理くるかもとかわけのわからないこと言っててナプキンまで持ち歩いてましたもん😂💦(爆)

• 8月22日
きりん

おめでとうございます♥️
わたしも、チクチクしてたし
出血もしましたが、無事に妊娠してましたよー✨

あかぬん

おめでとうございます😊
私も八月始めに生理前の症状ががっつりあった為(子宮の痛みと、胸の張り)諦めかけてたのですが生理がこない為検査したら陽性でした!
子宮外妊娠が怖い為すぐ受診したら、胎嚢確認できましたよー😊