※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

14日目の赤ちゃんに義両親が会いに来て、促進剤やミルクについての言及があり、疑問を持っています。俗説や年配の考え方について知りたいそうです。

生後14日目です👶
今日産まれて初めて義両親が赤ちゃんに会いにいらしてくれました。
義父が「促進剤は使ったの?」と言い、
幸いな事に順調なお産で使用しなかったためその旨を伝えると、
義父「促進剤使うとアトピーになるから使用しなくて良かったね〜」と言われました😳

そんな説初めて聞いたんですが、そのような俗説があるんですか?

また母乳量が少ないため混合にしているのですが、部屋にあるミルク缶を見て義父「むむ!?ミルクぅ〜!?」と言っていて否定したそうでした😱

年配の方はこんなもんですかね?💦

コメント

のん

そんなもんです😅

促進剤使ってアトピーは聞いたことないです😓

母乳に関しては年配の方はほとんど母乳信仰だと思っていいくらいです😂
スーパーとかでも知らない人から母乳?って聞かれます🤣

  • も

    コメントありがとうございます✨
    促進剤でのアトピーはやっぱり聞かないですよね😯
    ググッたらちょっと偏り?がりそうなサイトがヒットしましたけど...

    スーパーでも聞かれるんですか😱❕ミルクですよ〜って答えたら否定されちゃうんですかね💦否定的な事言われたら私、ガン無視しそうです💦笑...

    • 8月22日
  • のん

    のん

    なんか色々言われました😅
    髪の毛跳ねてるとアレルギーとか、色が黒いから肌が丈夫だとか、母乳だから固太りだとか…
    聞き飽きました〜🤣

    母乳って答えると、幸せね〜‼️良かったわね〜‼️とか言われました😂
    意味わからなすぎて無視です🤚笑

    • 8月22日
  • も

    返信遅くなりすみません💦
    ひえーそんな事言われるんですか!!!
    髪が跳ねてるからって意味不明でびっくりです😭😭
    ほんと無視が1番ですね😱

    • 8月22日
ぴーかーぶー

はじめて聞きました😳
年配らしい発想😂
でも、それだけ育児に知識や感心あるからでは?
うちの実父は育児ノータッチだったので、いいも悪いも何も言えないし何も思わない気がします😅

  • も

    コメントありがとうございます✨
    促進剤でのアトピーはやっぱり聞かないですよね〜😳

    そして確かに❕と思いました、私の実父も出産&育児に関して無関心と言うかノータッチです🤔心配はしてくれますが🤔
    義父は他にも色々教えてくれるんで(偏った考えは時折あるのですが笑)良い所だけ参考にしたいと思います👍

    • 8月22日
ココア

普通分娩信仰に母乳信仰、年配の方は仕方ないと思うしかないかな(笑)
まぁ義母ならともかく義父ならそこまで口うるさくなさそうだし、流しちゃいましょ。

  • も

    コメントありがとうございます✨
    そうですね❕やっぱ普通分娩信仰、母乳信仰ってあるんだな〜という感じです💦
    私自身完ミで育ったため、実両親にはなーんも言われなかったのでちょっと驚きました😳✨

    • 8月22日
まま

義母は逆に母乳で偉いねっていってきます

みんな最初だけ母乳あげてすぐミルクだよって
私は完ミ代をケチってるだけなんですが😅😅

実姉は促進剤使ってないですがアトピーです

関係ないですよ😅😅

  • も

    返信遅くなってすみません💦💦
    良い義母さんですね✨羨ましいです(^-^)
    そうですよね!!なんかアレルギーもどうだとか言ってたんですが、関係ないと思いまして...😩そんな俗説あるのかなーと思いましたが義父の思い込みですね😵
    スルーで頑張ります!!

    • 8月22日
ゆめ

うざすぎますね(笑)

  • も

    前々から色々うるさい義父だったんですが、、笑
    年々ちょっとないなーって思う事が増えます笑
    いい所も勿論あるのですが✨
    スルーでいきます!笑

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

初耳だし産んだことないのに出しゃばりなジジイですね(^ω^#)
ミルク否定するなら完ミのうちの子どうなんよ!って感じです笑
あまりにも酷いならお義父さんの話実証したいんで5人くらい産んでから言ってくださいねーってみんなの前で貼り付けた笑顔で言ってやってください!
頑張って!!

うちの義父はミルクをずっとオッパイオッパイ言って「オッパイ飲みたいのー?」ってミルク飲んでる最中もしつこくてエドはるみですか?って低い声で聞いたら二度とオッパイとは言わなくなりました(多分義母も注意したんだと思います)
が、写真共有アプリに動画載せたらいちいちコメント書くし、咳一回したら「夢で孫くんが喉痛い」って言ってるから大丈夫ですか?とか聞いてきたり、メールに気付かないとアプリにコメントを残して「今日は快方にむかってますか」とか凄いしつこいです😑
心配なのはわかってるけど大丈夫って返事したし放置してるわけねーんだよって言ってやりたいです😂

  • も

    返信遅くなりすみません💦
    なかなか強烈すぎる義父さんですね...!!!
    でも冷静に言い返してる転勤嫁さん流石です✨

    私自身も完ミで育ちました👍のでミルク云々はちょっとなーと思います...
    促進剤云々も思い込みっぽいですね😩色々勉強してから言って欲しいものです😂
    基本圧が強くて言い返せないんですが、イラッとしたら言えるよう頑張ってみます❕❕
    後からイライラするよりズバっと言った方がいいですもんね❕❕
    ありがとうございました✨

    • 8月22日