※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

38週4日の初マタです。ウォーキングで頑張っていましたが、階段登りが効果的と言われました。ウォーキングの効果は個人差があります。階段登りを始めることを検討中です。

今38週4日、初マタです。

早く産まれてくれるように、そして安産を願って、毎日ウォーキング、階段登り、スクワット、雑巾掛けなどしていました。
1番頑張っていたのはウォーキングで、1日5-10km、最低でも毎日1万歩は歩くようにしていました。

今日検診で、子宮口ようやく1.5㎝、赤ちゃんの顔はお腹の方を向いていて(後方後頭位)、まだまだ産まれそうにないと言われました。
そして、早く産まれるためにウォーキングは一切意味ないから、ひたすら階段登るよう指導されました。

産婦人科によって方針や考え方は違うと思うのですが…
こんなやな頑張っていたウォーキング、意味なかったんでしょうか…?
なんか悲しくなっちゃいました😭

明日からは、ウォーキングから階段登りにシフトチェンジしようかと思いますが、、
階段登りを推奨された方、1日どれくらいやってましたか??

コメント頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ひいらぎ

結局は赤ちゃん次第なんですよね😭

上の子は38週で破水
下の子は予定日超過でした!

37週から正産期ではありますが、やはり40週近くまでお腹に入れといてあげると栄養のお弁当を蓄えて産まれてきてくれます。

なのでまだママのお腹で大きくなりたいのではないでしょうか😊無事に出産できますように^^*

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    なるほど!栄養のお弁当✨
    そう思うとゆっくり出ておいでね🍉って思えますね👶
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月21日
すー

私も、38週の頃はまだまだ産まれないと言われて焦ってウォーキングが階段などやってました😁破水してしまったときにウォーキングより階段上り下りの方が効くよと言われて1000回くらいやってました!スクワットも効果的でしたよ!もうすぐ会えますね👶
頑張ってください!

• さくら

さくら

なんか、周りにまだかまだか言われて焦ったり、大人の都合ですが主人が立ち会える日に生まれて欲しいと祈ってしまったり…😵💦
    階段、スクワット頑張ります✨
    ありがとうございます💓

• 8月21日

私は階段がなかったので、ウォーキング(というよりも犬の散歩)をしました!

のんさんのように、早く産みたいとは思ってなかったのでルーズでしたが、予定日前後は散歩プラス、オロナミンCや焼肉食べるジンクスをやっていました(笑)

意味ないことは全くないですよ!
お気になさらず!
雑巾掛けもいいみたいです!

• さくら

さくら

意味ないことないですよね😭💦これまでのことは無駄でなかったと祈りつつ、階段登り頑張ります‼️雑巾掛けもお部屋キレイになって一石二鳥ですね✨
    ありがとうございます💓

• 8月21日
あん

お産には体力が必要なのでウォーニングももちろん意味はありますよ✨
1万歩!!すごいですね😳
早く生まれるためにはもう少し強度の強い運動が良いという意味ではないですかね😊
私は切迫早産だったので運動などなく赤ちゃん下がってきていたのですが、安静などで筋力が落ちており産後全身筋肉痛になっていたのでやはり体力作りは必要ですね😂😂

• さくら

さくら

そうですよね、早く産まれるのに役立つかは分からないけど、体力つけるには意味ありましたよね😭✨
    どうもありがとうございます💓

• 8月21日