※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

足利市で乳腺炎に悩む方へのアドバイスを求めています。他の助産院や母乳外来の情報を知りたいそうです。

足利市にお住まいで乳腺炎に悩まされた方にアドバイス頂きたいですっ!

先日から乳腺炎になり浅丘産婦人科の母乳外来に行きました。マッサージはしてもらい少しましになったのですがまだ乳房の下半分がカチコチのままです(>_<)

桶谷式に行きたいのですが近くて伊勢崎か羽生で通えないので、他におすすめの助産院や産婦人科の母乳外来などご存知ないでしょうか?

コメント

ぐみ( Ö )

小山市に住んでる者です!
断乳のときなどずっとお世話になってるところがあるのですが、
小山市の月のゆりかごという所です!
普通の民家になるのですが、
前に小山市の市民病院などで助産師をされてた方がやっているところで、
1時間くらいみっちり絞ってくれて
子育ての相談だったり、もちろんおっぱいの相談も乗ってくれてとてもいい先生です!

上の子の時も下の子の時もお世話になってる先生で、何かあるとLINEで相談にも乗ってくれたりします。
料金は初回は5000円ですが、
みっちり絞ってくれるし
アドバイスなんかもくれるので
今も下の子の断乳中でお世話になってます*ˊᵕˋ*
お子さんも気軽に連れて行けるし
普通のお宅なのでリラックスできますよ!

ちなみに私も実家が足利で浅岡で出産しました‪✯‬

• な

返信ありがとうございますっ‼︎
    そういった丁寧なところに行ってみたいので助かります(^○^) 是非行きたいですが少し遠いので悩ましいところです!

• 8月23日
  • ぐみ( Ö )

ぐみ( Ö )

確かにちょっと遠いですよね😅
    浅岡で出産した時聞いたのは
    足利市内では母乳外来とかは
    産婦人科でやってるところは
    あるとは言ってたのですが、
    産婦人科だと人手も足らないからそんなにしっかり絞ってくれてケアしてくれる所はないかなぁと言われました🥺
    乳腺炎になるとどうしても詰まりをよくする薬とかをプラスで処方してケアするしか無くなっちゃうから、そういう所があるといいねー!と言われました(。>﹏<。)昔は、元助産師さんが引退して、授乳トラブルとかをケアしてくれる所もあったらしいですが、皆さん歳でやめられてしまったそうです!

近いにこしたことはないと思うので行ってみてどうしても良くならなそうでしたら、ぜひ行ってみてください!
    土曜日とかでも対応してくれます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    乳腺炎が良くなりますように😢

• 8月24日
  • な

やっぱり産婦人科だとそうですよねー‼︎
    やっぱり私も一回治ったんですがまた詰まりかけてそうなので気をつけなきゃ。
    やっぱり助産院いいですねー!
    今後も続くようでしたら行ってみます(^○^)

• 8月27日
ちょこ!

私も足利住みです🥰
母乳外来には行ったことないのですが、かしま産婦人科でも母乳外来やってますよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)💕

• な

ありがとうございますっ‼︎
    電話してみます♪

• 8月22日
i.na

足利市民です!
以前ママリで栃木医院の母乳外来に行ったという書き込みを見たことがあります😃
けっこうしっかりやってくれたと書かれていましたよ👍

• な

栃木医院もやってくれるんですね‼︎
    確認してみます(^○^)ありがとうございます!

• 8月22日