※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
雑談・つぶやき

妊娠してる実感があまりもてません。😭一人目の妊娠中15〜18kg太りました…

妊娠してる実感があまりもてません。😭
一人目の妊娠中15〜18kg太りました。
つわりもなかったし、妊娠中そこまで体が
大変なこともない、(多少腰痛とか便秘とかは
ありましたが。)、浮腫むこともなかったし、
1回だけ尿蛋白+になっけどそれっきりだし、
普通にフルタイムで仕事もしてました。
助産師さんに絶対難産だから!安産はありえない!
ってめちゃ怒られたけど、結局4時間の安産!!

現在2人目妊娠中で、明日で22wですが
すでに6kg増。2人目はつわりがあって
多少苦しかったけど 今は落ち着いていて
フルタイムでばりばり夜勤やりながら仕事も
してます。お腹はびっくりするほどどんどん出て
腰が少し痛いですが、しんどい!辛い!って
こともないです。

1人目も2人目もお腹が出てきて、体重も増えて
胎動を感じていても、私本当に妊娠してるんだよな
って不思議な感覚なんです。臨月になって
お腹もパンパンでも、別に走ろうと思えば走れるし
張るという感覚も出産までわからなかったし、
なにか出来なくなることもなかったんです。

もちろんありがたいことなんですけどね、、
同じような方いますか?🤔

コメント

y🌟

私も2人目は中々実感わかず、ずっと息子と走り回って8ヶ月の時に姪っ子に逆上がりを教えてるために逆上がりして義姉と旦那にすごく怒られました😅