※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンペイトウ
妊娠・出産

初めての妊娠で男の子がわかりました。名前や漢字、姓名判断で名前を考えているが、アドバイスが欲しいです。自分たちの希望がないため、どんな名前がいいか悩んでいます。コメントお願いします。

初めての妊娠で性別が男の子とわかりました😄

そこで皆さんに質問なんですが

名前は
1、つけたい名前があった
2、つけたい漢字があった
3、姓名判断で画数を見てつけた

皆さんはどれに当たりましたか?
また、差し支えがなかったらどんな名前か教えてもらってもいいですか?

私も旦那もつけたい名前、漢字がなく、苗字が姓名判断で一点とわかったのでそれを補う感じで名前を考えることになりそうですが、どんな名前がいいのかもわからないです😭

コメントよろしくお願いします✨

コメント

れーちゃん

はじめまして!
1人目の時は女の子だったらつけたい名前と漢字があったのですが、男の子だったのでつけたい漢字を使った名前にしました!
姓名判断とかは特に気にしてないです😊

はじめてのママリ🔰

2です😊旦那が"信"の漢字を使いたいと言っていたので〇信(しん)という名前にしました!画数は調べずつけました!

チポメイ

1人目は男女ともに名前を用意していました。
夫婦で好きな漢字や意味組み合わせて姓名判断もみて決めたと思います。
女の子だったのでお蔵入りになりましたが、壮輔という名前を考えていました。

3人目は、夫が決めました。
上の子2人とも稲穂の穂、芽吹くの芽など植物由来?だったので同系列で、菜を入れた名前にしました。男の子なので苗字も変わらないかも?ということで姓名判断で凶がないようにしてました。

ちょこ

名付けの本やネットで色んな名前を見て、良いなと思った名前を旦那とそれぞれ書き出して、同じように良いなと思った名前にしました🙆‍♀️
姓名判断も気にしましたが、2人とも良かったので、即決定でした☺️🙌

三日月

まだ産まれていないですが妊娠前から決まっていました!1です!

スティンキー

1人目男の子で①と③です😊
つけたい名前があって姓名判断したら苗字との相性よかったのでそのままそれに決まりました😄

かどまる

②です!
私が、こんな男の子に育って欲しい!という意味の漢字をいくつか書き出して、それをくっつけて名前にしました😄

息子は怜和雅 れおが です🙋‍♀️