※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チポメイ
子育て・グッズ

両親遠方で自宅で日中ワンオペ3人育児をされている専業主婦の方に質問…

両親遠方で自宅で日中ワンオペ3人育児をされている専業主婦の方に質問です。

ファミサポや一時保育、家事代行サービス、ベビーシッターなど利用されてますか!?

産後大変だろうなと思っているんですが、まだまだ現実的ではないためか申し込みをしたり動くことができていません。

ファミサポには登録はしているけど、利用はしたことがないので、慣らし保育の様にした方が良いのか…
一時保育も2人目が通っていた保育園で利用可能なのですが、最近利用していません。積極的に利用した方が良いのか…
家事代行サービスも自治体の低価格で利用できるものがあるのですが、登録した方が良いのか…

夫は8時出勤18時過ぎ帰宅なので、それまでならなんとかできるのか…??
イメージがついていません。。

1人目は幼稚園なので、不在の間は2人育児。2人育児は1年半程やってきたので、なんとなくイメージはついていて、なんとかなるかなぁと安易に考えています。。甘いですかね(⌒-⌒; )

コメント