※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、完全ミルクの1日の摂取量は、1回に180cc作っても100ccしか飲まないことも。1日の合計は700〜900ccで飲みムラがあるが、栄養は大丈夫でしょうか?

完全ミルクで生後4ヶ月の1日のミルク量はどれくらいですか?
うちはかなり飲みムラが激しくて 一応 1回に180ccを作るのですが 完飲するときもあれば100しか飲まないときもあり。
だいたい、1日に700〜900と差があります。
栄養足りてるのか心配です。
大丈夫なんでしょうか?

コメント

xx

追記
ミルク回数も 1日 5〜7回とバラバラです。

なーちゃん

うちも飲みムラにはだいぶ悩まされました😣体重が平均以下、増えてないとかじゃなければ大丈夫ですよ!私も心配だったしなんで飲まないの、ってイライラしてミルクの時間が憂鬱でした。でも息子は離乳食始まったら飲みムラがなくなりました!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    うちも平均が1日700〜900で同じでしたよ!

    • 8月21日
ちぃーまま

体重の増えが悪かったり、
おしっこの回数が減ったり、
色が濃いかったりしないなら、
大丈夫かなぁーと思います♪

娘はもうすぐ5ヶ月ですが、
180×3回,200×1回で、
トータル740で落ち着いてます!
たまに700を切ることも、
ありますが赤ちゃんが元気なので、
気にしないようにしてます😌

ゆいママ

私も今、そんな感じです。
ちょいちょい母乳もあげていますが母測しても20以下位なので足りているのか不安です。
失礼ですが、xxさんは細身の方ですか?
昨日たまたまイトーヨーカ堂に行ったら助産師さんがいて色々と相談したところ、お子さんはパパとママどっちに顔似てる?
ママ似だったらあなたは細身だから、食も細いでしょ?
だからお子さんも食が細いのよと言われました。
ちなみに私は混合ですが、ミルクは160あげていると言ったら多すぎじゃない?と言われました...

栞

我が家も全く同じで、頑張って160ぐらいです。飲まないときは80とかあります!トータルも同じくらいで900はほぼいってないと思います😭でも、小さく産まれて今は8キロくらいあります!寝るのが好きな子だから食い気より眠気が勝るようで…寝返りしだしてから多少はお腹が空くのか飲むようになりました!体重が増えていたら大丈夫だと小児科では言われました!

  • 栞

    あ、上の子も缶ミで200をしっかり五回飲んでたのですが下の子より1キロ体重が軽いです笑
    上の子はあまり寝ずよく動く子だったのでお腹が空くし、消費も激しかったのかもしれません!

    • 8月23日