※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三重県四日市に住んでおります☘四日市の保育園の入所に必要な労働時間は月何時間以上でしょうか☺︎?

三重県四日市に住んでおります☘
四日市の保育園の入所に必要な労働時間は月何時間以上でしょうか☺︎?

コメント

求職中でも入所対象にはなりますよ!
何時間以上が入りやすいとかは園によって違うと思います。
激戦区はフルタイムでも第一希望には入れなかったりするみたいです💦💦
自分が何点なのかは窓口で教えてもらえましたが、教えてもらえなかった人もいるみたいなので担当してくれた職員さんによるのかもしれないです……

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    園によって違うんですね💦
    もう働いてはいるのですが今年就職してすぐに妊娠が分かったので週2日のパートでして、職場には就労証明は今の勤務状態でしか書けないと言われたので入所条件に満たしてないかなと思いまして😩
    また市役所に聞いてみます♪
    ありがとうございました🌷

• 8月21日

下の子は出産後なるべく早く入所させたい感じですか?
ママ友からの又聞きなので確かではないですが、0歳児は月64時間以上じゃないと求職中扱いで最低点になると聞きました!
週2だとギリギリかもです💦💦

• ママリ

ママリ

できれば上の子と一緒に4月入園させたいと思っています😹
    でも0歳児だとかなり厳しそうですね💦
    4月入園より途中入園狙う方が入りにくいと聞いたので😱
    上の子がもし決まったとしても月64時間以上だと絶対無理ですね😵!
    幼稚園も視野に入れてみます😂

• 8月21日