※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
ファッション・コスメ

パーティドレス選びで困ってるんですけど下の写真の服は皆さん何色に見…

パーティドレス選びで困ってるんですけど下の写真の服は皆さん何色に見えますか?

これの上に黒のボレロ羽織って黒のバッグを持つんですけど年下の親族(いとこ)の結婚式にこの色はアウトですか?
これの詳細にはベージュとあります。

結婚式に出席した事がないので親族の方は皆さんどのような色の服を選んでるのかなと分からなくて💦

ネットで色々調べてみたんですけど組み合わせ次第では大丈夫とも書いてあったんですが皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ばなな🍌

地域によって違うと思うのでなんとも言えないですが私は神奈川県に住んでいる親族の結婚式に呼ばれた時は、黒のワンピースにゴールドやベージュのボレロにボレロと同色系のバックに黒い靴と言われました(>_<)
なので私の時とは正反対です(´・ω・`;)
私は不安だったので花嫁さんに何色着たらいいか確認とりました(*_*)‼︎

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

回答ありがとうございます。
    全体的に黒っぽい服装の方がいいのですね〜
    靴は装飾とか付けないでシンプルな方が良いですかね?

• 4月5日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

私は黒のパンプスに黒の花が付いたましたよ!!

• 4月5日
ゆうママ✴︎

親族だからこの色がいい、と言うのはあまりないと思いますが、形はシンプルでいいと思いますが、ベージュなどの淡い色は、写真映りや光の加減で白に見えてしまうことも多く、避けたほうがいいかもしれませんね💦

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

やっぱりそうなりますよね…。
    別目的で買ってから使えないかなーと思ってました、甘い考えでしたね💦
    他のを探してみます!

• 4月5日
もちもち

ベージュに見えますけど、遠くから見たら白にも…。
親族はほとんど黒じゃないかなーと思います。
私ならもう少し無難なやつにはするなーと思います!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

これは違う目的で以前購入してたやつなんですがやっぱり白に見えてしまいますよね…。
    他の探してみます!

• 4月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ベージュだとしても全体的にこのお色なのはよろしくないかなあと思いました。親族ならお着物の方も多いですし、ちょっとおさえめのお色や服装の方が多いと思います。
この服はお色もそうですが、縦と横にそれぞれ半分に分かれている感じも縁起が悪そうでわたしなら避けます💦

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

日本のマナーって結構大変ですね💦
    ベージュピンク色もやめた方が良いですよね…?

• 4月5日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

調べると色々出てきますよね(^_^;)
    ピンクが入っていればだいぶ印象も変わると思います*実際の物を見ないとなんともですが💦不安要素があるのなら避けたほうが無難かもしれませんね(;_;)

• 4月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ベージュに見えます!
ただ式だとフラッシュや照明によって白くうつってしまうので避けたほうがいいかと思います!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

そうですよね💦場合によっては白に見える事もありますよね。
    勉強になります>_<

• 4月5日