※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪をひいてしまい、薬に頼りたくないけど葛根湯が効かない。病院は午前中しか受診できず、市販薬を飲んで授乳したい。授乳までの時間はどれくらい?

風邪をひいてしまいました。
完母で育てているのでなるべく薬に頼りたくないのですが、葛根湯を飲んでも全然効きません。
病院は午前中のみ診療なので今日は行けません。
市販の風邪薬を飲んで、ミルクをあげようと思っています。どのくらい時間あければおっぱいに切り替えて大丈夫ですか??

コメント

完母の場合、ミルクは拒否すると思います💦
うちも完母だったので風邪ひいた時は大変でしたが市販の薬に頼るなら病院行った方が早く治ります😅
明日行くにしろとりあえず葛根湯とロキソニンを飲むと効果的です💦
葛根湯は漢方なので飲み続けないと効果ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪っぽいなと思い葛根湯はここ3日ほど飲んでいるのですがなかなか効かず…
    今日本格的にだるくなってしまいました。

預ける時もあるのでミルクは一応飲める子です。

• 8月21日

退会ユーザー

それならとりあえずえなみさんの体調を戻すのを第一に考えて治るまで母乳はやめておいた方いいと思います。

• 8月21日

退会ユーザー

病院でも授乳中といえば飲める薬出しては貰えますが、効きは悪いです。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    病院でも結局、漢方なので治りが遅いんですよね😞
    今晩だけ市販の薬飲んでみます。

• 8月21日

退会ユーザー

今晩だけ市販の薬で様子みて明日朝イチにでも病院受診して漢方以外の薬出せないか聞いてみてはどうですか?他の症状はないんですか?鼻水や咳など。

• 8月21日
ぁべ仔

病院で内科の先生に授乳中って言えば母乳に影響が無い薬を処方して頂けますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、かかりつけは漢方を処方されます。風邪をひくのは今回だけじゃないので出される薬は大体分かっています…
    そして効きが悪い😞
    病院は午前中しかやってないのでとりあえず今日は市販の薬を飲んで対応したいと思っていて、じゃあどのくらい時間を空ければいいのかなって質問でした。

• 8月21日