※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
サプリ・健康

厳しいご意見はいりません!みなさん、健康診断で胃部検査ってしますか?…

厳しいご意見はいりません!
みなさん、健康診断で胃部検査ってしますか?胃カメラ入れるのも痛そうで怖いし、バリウム飲んでの検査も想像ですが、自分的に耐えられるか不安だし…
日常的に食欲もあるし、胃も痛くなることもないのですが、みなさんは定期的な健康診断でしますか?

コメント

はじめてのママリ

しません!
まだする年ではないかなと思って!
もし胃に何か異常があればするかもしれませんが。

• キティ♬

キティ♬

ちなみに私は33歳なのですが、どう思いますか?😅

• 8月21日
タロママ

しましたー( ˉ ˡˍˉ )去年バリウム、今年胃カメラ、、、

やりたくないのが正直なとこですが、それでも安心の為にとやってます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

• キティ♬

キティ♬

どちらが痛くないですか?😰

• 8月21日
  • タロママ

タロママ

バリウムは飲むだけなので痛くないです☺
    胃カメラは今は麻酔あり等選択肢があるので何とも言えませんが、私はしんどかったです(笑)
    でもやはり胃カメラの方が直接胃を見れるので良かったです🌞🌴🌺✨

• 8月21日
チューリップ

今年しました、EPさんと年は近いです😊
何かあっては子供が可哀想なので受けるべきです😊
実はバリウムがあるとは知らず検査にいきバリウムを飲みました!笑
かなりビビりな私ですがバリウムは余裕でした。また冬にやりますが、全然大丈夫ですよ😊胃カメラは怖くてむりです😭

• キティ♬

キティ♬

そうですよね😞
    子どものことを考えたらするべきですよね…
    薬がとっても苦手な私なんですが、できますかね?

• 8月21日
  • チューリップ

チューリップ

息をとめていたので、まったく味はしなかったです😊
    最初にシュワっとしたのを1口でのんでから、検査台にのりそこでヨーグルトをどろっと硬めにしたかんじのバリウムを飲むのですが、バリウムとは知らなかった事もあり言われるがままでしたが全然大丈夫でした。

• 8月21日
 まま

バリウムは正直あまり意味ないかなと思ってます!
小さいガンや潰瘍など気付けません💦
お医者さんに頼めば眠らせて胃カメラとかやってくれるとこあると思いますよ!

さわさわ

33歳です!
先日、初めてバリウム飲みました〜!
特に気になることもなかったのですが、健康診断のついでだったのでやってみました。
バリウムは全然痛くもないし、液体飲んで機械に乗ってグルグル動かされながら撮影するだけでした!
下剤ももらって排便しましたが特に痛い思いはしなかったです。

かるびくっぱ

バリウム一回やりましたが辛かったので二度とやりたくないです😭
それ以来鎮静剤使った胃カメラにしてます!寝てる間に終わってるので全然痛くないですよ😊

ボリジュリア

鎮静剤を使って鼻から入れる胃カメラ検査を2回したことありますが、全然痛くないですし、鼻から入ってるという感覚もありませんでしたよ^_^

キティ♬

みなさん、ご回答ありがとうございまして🙇‍♀️
病院に伺ったところ、鎮痛剤を打ってから寝てる間に胃カメラをするとのことだったので受けてみることにしました😅