※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
妊娠・出産

妊娠中の不安:旦那の子か不安。記憶喪失の夜、他の男性と接触の可能性。出生前鑑定希望も、タイミング的に難しい。排卵前後の精子生存期間について確認したい。

お腹の子が旦那の子なのか、急に不安になったので詳しい方相談に乗ってください。

今年1月からタイミング療法で診察に行っていました。

高プロラクチン血しょうの為、生理不順で、カバサール服用。

そして一回目のタイミング療法で妊娠しました。

最終月経2/11~2/16

3/2の診察でまだ排卵してないとのこと。3/2と3/3にタイミングとって欲しいとの指示。
指示通り、3/2と3/3性交。

3/4午後の診察で、排卵しているのを確認。精子の動きを確認。

3/18 妊娠検査薬にて陽性反応あり。
3/22 エコーにはうつらないがHCG457。
4/9 心拍確認ok。
現在27W 出産予定日は11/18。

排卵日が通常より遅れてると思いますが、最終生理の日から数えた出産予定日になっています。

医師の指示通りのタイミングで授かったので、今まで何も疑わずに妊娠を喜んでいました。

しかし、今日ふと、2/22に友達と飲んで記憶をなくしタクシーで帰宅したことを思い出しました。
起きたら夫以外の男とベッドにいた、という事実はないのですが、終電を逃して駅で友達とわかれたあとからタクシーを降りるまでの記憶がありません。

その空白の時間に何かあったら…と思うと、もし旦那の子じゃなかったら…と考えてしまい、急に不安になってしまいました。
タクシーで帰宅した時間も朝帰りとかではなく、2時半頃だったと思います。
もちろん、その日以外に記憶をなくすまで飲むことはありませんでしたので、可能性があるとしたらこの日のみです。

いくらかかってもいいので出生前親子鑑定をしたいなと思ったのですが、調べたところ周期的にもう間に合わなそうです。

今回の場合、旦那の子で間違いないでしょうか。
3/2の診察の時点で排卵してない、と医師が言っていたのは間違いないと思います。
仮に2/22夜に別の男と関係を持っていたとしても、3/4頃の排卵まで精子は生き続けているのでしょうか。

妊娠を希望しているにも関わらず、記憶をなくすまで飲むなんて言語道断であることは重々理解し、反省しております。どうかその点に関してはお手柔らかにお願い致します。

コメント

まの

大丈夫だと思いますけどね〜🙄
それにそんなに用心深い方なら尚更。
昔浮気癖があったとか、ナンパされた人についていって行為をしてしまった事がある、とかでなければ、何をそんなに心配するんだろ〜と思ってしまいました💦

にゃあ

精子の寿命は長くて7日と言われていますが、そのうち受精可能時間は射精してから36時間以内と言われています。その間に排卵しなければほぼ妊娠しないことになるので、2/22に関係を持っていたとしても3/4まで生き続けることは不可能だと思います!
私自身、タイミング法をしてもらっていましたが病院で排卵していないよと言われてそのことが間違っていることは一度もありませんでした。なので、3/2の診察でまだ排卵していないということはその後に関係を持った相手とのお子さんということになるので、お腹の赤ちゃんは旦那さんとの子で間違いないのではないかと思います!

2月22日に何かあっても精子の寿命がもたないので旦那様の子で間違い無いと思います。

絶対、とは言い切れませんが、ご主人のお子さんだと思いますよ。
2/22の性行為で授かっていた場合、3/22にhcg457なんて低い数字な訳がないと思います。
また、7wになると思うのですが、胎嚢さえ見えないなんて考えられません。
世の中に絶対はないと思いますが、安心してください。
まず間違いなくご主人の子だと思いますよ。

まっぴ

精子が生きれる期間は約5日間だと聞いたことがあります。
なので2月22日に何かあったとしても、3月2日に排卵していないのであれば旦那さんの子供で間違いないと思いますよ

あすな

皆様
ご回答ありがとうございました。
皆様のおかげで、精子の寿命的に、2/22に仮に他の男性と関係を持っていたとしても、3/3か3/4の排卵では受精する確率は低い、という事で納得が出来ました。
無事出産して、疑惑が残るようであれば、検査してみたいと思います。
ありがとうございます!