※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚re💚
妊娠・出産

36週で切迫早産入院中。子宮頸管10ミリになることも。筋力心配。陣痛で産む方、筋力や体力大丈夫でしたか?

今日で36週に入りました!
31週から切迫早産で入院しています。
点滴24時間しているのですが、日によって子宮頸管が10ミリほどになってしまう時があります。
先生は37週の朝に点滴を取ってくれるそうなのですが、ずっと寝たきりの為、物を取るのにしゃがむだけでも足がプルプルしてしまうようになってしまいました。
点滴を外してそのまま陣痛来ちゃうかもねと言われているので、筋力がないまま産めるのかと少し心配になってきました。
張り返しなどでそのまま陣痛につながり産んだ方など筋力や体力的に大丈夫でしたか?

コメント

やっち

私も一人目の時31週から切迫で自宅安静でした!筋力も衰えてたんですが、安静解除になってから、少しずつスクワットや散歩なんかも始めてました。
分娩は、娘の頭が小さかったからか、すんなり産まれてくれましたよ!
そして、二人目妊娠中の今回、24週から切迫で自宅安静なんで、次はもしかしたら、筋力落ちててしんどいのか?とドキドキしてます😅
一人目の時は、上手に産んだねー!経産婦さん並みの早い出産やったよ〜〜!と師さんに褒めてもらいました笑笑
あと切迫なので、早かったんかなとも思ってます😌

• 💚re💚

💚re💚

回答ありがとうございます!
    やっぱり、切迫だと早い出産の方多いみたいですね!私も早く産まれてくれればいいなって思ってます😅
    もし、点滴外れて退院できたらスクワットなどして少しづつ筋力戻していきます!!

• 8月20日