※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイトレできず、焦っています。同じ年齢の子がまだできないこともあるでしょうか?

2歳9ヶ月の息子のトイトレが全然できません。
トイレの補助便座に座る事はできますが、おしっこがでません。
本当にできません。ずーっとオムツです。
2歳9ヶ月より大きいお子様限定でトイトレまだ全然できない子ってみえますか?
物凄く焦ります。。。

コメント

あゆ

ウチは4月で3才になりましたがまだオムツですよ(笑)保育園でもパンツを頑張ってますが帰宅すると自ら『オムツ履く~』と甘えてきます(笑)

焦る気持ちもありますが、本人がヤル気を出して前向きにならないことには何も始まらないので(ヘタに強制してパンツ拒否になっても困るので)そのうち取れるだろうと気長に考えてます(笑)

現段階では『オムツ履いても良いけどオシッコ出る前に教えてね、約束だよ』と何回も何回も言い聞かせてます♪

というレベルです(笑)

• あゆ

あゆ

ちなみに冬までに取りたい願望です(笑)

• 8月20日
  • トマト

トマト

お返事ありがとうございます!
    そして詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!!
    なるほどです!言い聞かせ大事ですね!
    私も試してみます😭

• 8月20日
  • あゆ

あゆ

私自身、他の方の回答を読ませて頂いて勝手に安心しております(笑)まぁ…オムツって高いし、早く取ってしまえばその分お金も浮くんですけどね…(笑)なかなか思うようにいくものではないですよね😭それよりもそろそろサイズが(笑)オムツのサイズがいよいよ今のでラストなので、そっちで焦ってます(笑)

• 8月20日
  • トマト

トマト

わかりますー!!!
    お金も、サイズも本当にわかります!!!
    うちも今ビッグより大きいでウエストゴムあとくっきりついてます😭

• 8月20日
まめた2902

うちも全然出来てません😅
たまーに補助便座には座りますが出ません。うんちが出る時教えてはくれるけど、トイレに行くのは嫌だと言われます😣

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    そうですか!
    男の子のほうが難しいとネットでみたのですが。。。やはりそうなんですかね。。。
    教えて頂き本当にありがとうございます😭😭
    心がホッとしました😭

• 8月20日
ゆう

下の子が2歳9ヶ月でたまに補助便座に座るだけであとは嫌がります。
おしっこやうんちしたら教えてくれておしっこだと自分でオムツを交換したりします😅

上の子は3歳半でオムツ取れました。
突然パンツ履くと言いすんなりオムツ卒業したのでまだ取るタイミングではないのかなと勝手に思ってます。

• トマト

トマト

そうなんですね!!
    そういうこともあるんですね!
    希望がもてました!
    ありがとうございます😭

• 8月20日
machan

我が家の息子達はとても遅かったです!
長男は3歳7ヶ月。庭で大をしたのをきっかけにトイレでできるようになりました🤣
次男は3歳10ヶ月です。
保育所でも最後までオムツでした😂
夜のおもらしはどちらも2回くらいしかしてないです!

長女もいつになるのか、楽しみと不安が入り混じってます(笑)

• トマト

トマト

ほんとですか!
    なんだかホッとできました。。。
    すみません教えて頂き本当にありがとうございました😭がんばります!

• 8月20日
ぱにっくママ

2歳10ヶ月ですが、補助便座は座るものの出たことは1度もありません😅
30分ごと、少しずらしてトイレに連れて行ってもダメでした😂

私の周りには4歳でやっと取れたっていう男の子います!

• トマト

トマト

そうなんですね!!
    教えて頂き本当にありがとうございます😭ずっと焦っていたのでなんだか安心できました😭

• 8月20日
ママ♡

3歳2ヶ月ですが、今月入って突然おしっこだけ出来るようになりました!
それまでは補助便座に座る事すら嫌がって大泣きでした💦
1年前から声掛けを始め、モノで釣ったりパンツを履かせて漏らさせたりしましたがダメでした💦が、突然自分からトイレ行く〜と言ってくれるようになり、ちゃんとトイレでしています!
うんちはまだですが、出来るまで気長に待つつもりです😅

周りと比較して焦っちゃいますよね💦でもほんとに子供の気持ち次第だと思うので、まだ見守っていても大丈夫だと思いますよ😀

• トマト

トマト

そうなんですね!!
    すごいですー!!感激ですね!!
    希望がもてました😭本当にありがとうございますー!!!

• 8月20日